« オオクワガタの幼虫発見(2匹目) | トップページ | テッシュカップ法のアトラスオオカブトの卵は11個中、4個が× »

2005年9月12日 (月)

鬼怒川でルアー釣り(2005/9/11)

IMG_0384

 ちょっと時間ができたので、鬼怒川に久しぶりにルアー釣りに行ってきました。9月11日(日) 15時~16時30分、天気は曇り時々雨。

 川は御覧のように台風の影響で増水していて、強い濁りはないものの、流れは普段の様子と違っていました。鮎釣りをしている人も5~6人いたと思いますが、あまり釣れてなっかようです。

 ミノー、スプーン、スピナーといろいろと挑戦してみましたが、まったく当たりはなし。結果は「ボウズ」(^_^;)。
 ここは、鬼怒川中流域のルアー釣りのポイントとして有名な場所なのですが、私は今年の5月(実は、ルアー釣りは、この時初めてです)IMG_0376から 時々来ていますが、当たりはあっても、「釣果ゼロ」の行進を続けています。

 魚(大型ヤマメ)はいるんですけどねーーー。実際に、6月には、目の前で、ライズする40センチほどのヤマメを目撃しています。ルアーには見向きもせずに、ゆうゆうと何回もライズしていました(^_^;)。

 釣れればそりゃ楽しいと思いますが、釣れない時でも、のんびり川の流れを見たりして自然の中で過ごす時間が好きなので、ボウズを繰り返していますが、また行こうと思います。ヤマメさんには、そのうち会えるでしょう(^_^)。

|

« オオクワガタの幼虫発見(2匹目) | トップページ | テッシュカップ法のアトラスオオカブトの卵は11個中、4個が× »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/5909346

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川でルアー釣り(2005/9/11):

« オオクワガタの幼虫発見(2匹目) | トップページ | テッシュカップ法のアトラスオオカブトの卵は11個中、4個が× »