« 早朝の鬼怒川を散歩 | トップページ | 栃木と東京との程よい距離が好き »

2005年10月 4日 (火)

アトラスオオカブトの幼虫は合計14匹

IMG_0665  アトラスオオカブトの幼虫が飼育ケースの側面にちょくちょく顔を出すようになったので、何匹いるか確認するため、掘り出してみました。御覧のとおり、幼虫は全部で14匹いました。これが全て、巨大な幼虫に成長すると思うと、ちょっと飼育場所の確保に頭が痛いところですが・・・(^_^;)。

 近くのホームセンターで買ってきた腐葉土(10リットル、198円)を1/3、それともともとのマットとギラファ幼虫の使用済みマットを混ぜたもの2/3を中型プラケースに詰め、幼虫を放しました。

  14匹以外にも、ペアリングしていた産卵セットに卵が産みつけられていると、さらに幼虫が増えることになります。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 早朝の鬼怒川を散歩 | トップページ | 栃木と東京との程よい距離が好き »

80  アトラスオオカブト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/6252000

この記事へのトラックバック一覧です: アトラスオオカブトの幼虫は合計14匹:

« 早朝の鬼怒川を散歩 | トップページ | 栃木と東京との程よい距離が好き »