« 発酵マット・発酵終了 | トップページ | 早朝の鬼怒川を散歩 »

2005年10月 2日 (日)

ギラファ幼虫1・掘り出したら元気でした

IMG_0677  幼虫No1は、いつまで経ってもビン側面に顔を出さないので、もしかしたら、死んでいるかもしれないと思い、掘り出してみました。

 しばらく掘っていたら、ビンの底の方に幼虫を発見。他のNo2や3ほど大きくありませんが、そこそこ成長していました。長さは、乾電池よりやや長い程度、太さはほぼ同じ。重さ10グラム程度でした。

 1リットルビンに、自家製発酵マット(マット1リットルあたり水40cc添加。このマット2.5リットルを1リットルビンに固詰め)を詰め、投入しました。投入後に、雌雄の見分けをするのを忘れていたことに気がつきました(^_^;)。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 発酵マット・発酵終了 | トップページ | 早朝の鬼怒川を散歩 »

81  ギラファノコギリクワガタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/6210925

この記事へのトラックバック一覧です: ギラファ幼虫1・掘り出したら元気でした:

« 発酵マット・発酵終了 | トップページ | 早朝の鬼怒川を散歩 »