« アトラスオオカブトの幼虫は合計14匹 | トップページ | 釣り堀(真岡市井頭公園)でヘラブナ釣り(2005/10/2) »

2005年10月 6日 (木)

栃木と東京との程よい距離が好き

IMG_0630  10/3(月)、仕事で、さいたま新都心に行ってきました。
 当然、ビルから見下ろす景色は住宅・オフィスばかり。

 最近、歳をとったからかもしれませんが、以前のように都会に行きたい、住みたいと思う時が減って、自然の懐に抱かれていたいという感じを強く持つようになりました。たまには、有名な美術展を見に行ったり、街の活気を吸い込むために、東京に出かけたいと思うのですが、普段はやはり自然豊かな栃木で暮らしていたいのです。

 栃木は、独自性がないとか、どちらかというと否定的なことをいろいろ言われています(東京に近いがために独自性がないとも言えます)。

 けど、私は、東京にも近く(新幹線で宇都宮から東京まで約50分)、かつ自然が豊富な栃木が好きです。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« アトラスオオカブトの幼虫は合計14匹 | トップページ | 釣り堀(真岡市井頭公園)でヘラブナ釣り(2005/10/2) »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

よっしーさんこんばんは~
いつも拝見させていただいてます。
自分は関西生まれの関西育ち。奈良や大阪などに住んでいて、カミサンは横浜育ち。
そんな二人が永住の場所に選んだのが石川の金沢でした。まあ自分が先に住んでいたんですけど、、金沢で家を買って35年ローンは苦しいですが、自然や海に恵まれここを選んでよかったと思います。
自分も歳とったせいですねぇ~
あはは

投稿: ぱぷりか | 2005年10月 7日 (金) 00時36分

 こんばんは、ぱぷりかさん。
 石川には、知り合いがいて、以前、1度泊めてもらったことがあります。魚が美味しかったなーーー(^_^)。
 ちなみに、私の方は、よっしーが栃木、妻が愛媛です。 今日は、妻と子供達が、愛媛に行くのに羽田空港まで送ってきました。栃木も好きですが、愛媛も気に入ってます(^_^)。魚介類は愛媛にかないませんから・・・(栃木には海がありません)。

投稿: よっしー | 2005年10月 8日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/6282900

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木と東京との程よい距離が好き:

« アトラスオオカブトの幼虫は合計14匹 | トップページ | 釣り堀(真岡市井頭公園)でヘラブナ釣り(2005/10/2) »