« 鹿児島出張その2【鹿児島県はお茶の生産が全国2位】 | トップページ | 鹿児島出張その4【明石屋の軽羹饅頭】 »

2005年10月23日 (日)

鹿児島出張その3【鹿児島中央駅】

IMG_1119  鹿児島は、学生時代から数えてこれまで5回ぐらいは来ていますが、直近の訪問は、7年前になります。

 今回は自由な時間がほとんどなくて、唯一の自由に歩けたのが、鹿児島中央駅近辺の1時間半でした。鹿児島中央駅の変わりようには、びっくりしました。駅ビルの上に観覧車があるんです。新幹線の開通に併せて改装したそうですが、いやーー、店内(構内)も含め、立派な駅になってました。最近、JRの駅は、従来の駅ビルと一体化したような賑やかな駅が増えていますが、さすがに観覧車があるところは少ないのではないでしょうか。私が知っているのは、愛媛県の松山市駅ぐらいかな(最近、市駅のビルも倒産したと聞きましたが・・・・、今はどうなってるのでしょう)。

 この観覧車からの桜島を含めた眺望は、もしかしたら、最高かもしれませんね。次回の楽しみにとっておくことにしましょう。

|

« 鹿児島出張その2【鹿児島県はお茶の生産が全国2位】 | トップページ | 鹿児島出張その4【明石屋の軽羹饅頭】 »

60◇ 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/6525598

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島出張その3【鹿児島中央駅】:

« 鹿児島出張その2【鹿児島県はお茶の生産が全国2位】 | トップページ | 鹿児島出張その4【明石屋の軽羹饅頭】 »