« 絶品!ワタリガニ(愛媛県西条産) | トップページ | アトラスオオカブトの雄がそろそろ寿命 »

2005年11月11日 (金)

とちぎファームフェスタ2005に行ってきました

IMG_1434   11月5日(土)、とちぎファームフェスタ2005に行ってきました。
  このイベントは、5年に一度、全国を巡回して開催しているもので、乳牛のオリンピックと言われているそうです。ちなみに、栃木県は、全国で北海道に次いで牛乳の生産が第2位の産地だそうです。
  会場では、様々なブースや出店があって、大勢のお客で、大賑わいでした。初日の11月3日が20万人、11月4日が12万人、今日(11月5日)が18万人の入場者だったそうです(開IMG_1433 催は、11月3日から6日までの4日間)。
  特に、食べ物関係のお店には、様々なものが売られていましたが、栃木県内で生産された農産物を使ったものが多く販売され、地産地消(ちさんちしょう)ののぼりがたくさん上がっていました。このように、栃木県内の人はもちろん、県外の人に県内の農産物をPRすることはとても、良いことだと思います。もっと、どんどんやった方がいいと思います。
  ただ、ちょっと一言、このイベントで残念だったのは、参加している店の一覧がなくて、どこにどの店が出ているか、一軒一軒探さないとわからなかったことです。主催者は、せめても案内所ぐらいでは、一覧を置いて案内できるようにしてほしいかったと思いました。回りのひとも、同じことを言っていました。
  次回は、5年後の2010年に北海道で開催されるそうです。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 絶品!ワタリガニ(愛媛県西条産) | トップページ | アトラスオオカブトの雄がそろそろ寿命 »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/7041841

この記事へのトラックバック一覧です: とちぎファームフェスタ2005に行ってきました:

« 絶品!ワタリガニ(愛媛県西条産) | トップページ | アトラスオオカブトの雄がそろそろ寿命 »