« オオクワガタ・越冬モードへ | トップページ | 絶品!ワタリガニ(愛媛県西条産) »

2005年11月 7日 (月)

日光へ紅葉狩り

img_14201710303  10月30日(日)、子供達と、日光へ紅葉狩りに出かけてきました。

  午前5時30分に自宅を出て、高速で日光へ。高速と一般道の合流付近で少し渋滞していましたが、それほどでもなく、午前7時には、中禅寺湖に着きました。

  中禅寺湖付近は、もう紅葉のピークを過ぎていましたが、唯一残っていたのが八丁出島でした。阿世潟まで歩き、湖岸で写真を撮ったり、湖に子供達と石を投げたりして、しばらく遊んでました。

  天候は曇りだったのですが、時々、降り注ぐ太陽の光が、八丁出島の紅葉をスポットライトのように照らしだす瞬間は、言葉に表せないほど、綺麗な瞬間の連続でした。

  午前9時には、いろは坂を下り始め、日光宇都宮道路のいつもの渋滞を脇に見ながら、すいすいと帰ってきました。

  山の上の紅葉はもう終わりですが、これからは里山の紅葉も楽しみです。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« オオクワガタ・越冬モードへ | トップページ | 絶品!ワタリガニ(愛媛県西条産) »

22◆ とちぎの山登り&自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/6938473

この記事へのトラックバック一覧です: 日光へ紅葉狩り:

« オオクワガタ・越冬モードへ | トップページ | 絶品!ワタリガニ(愛媛県西条産) »