« クワガタ飼育管理はRDB「桐ver9」を使用 | トップページ | ギラファノコギリクワガタの幼虫が、しぼんでしまった »

2005年12月26日 (月)

「春木屋」(宇都宮市)のどら焼きとまんじゅう

IMG_2338  普段、よっしーは、あまり甘いものは食べないのですが、日曜(12/25)は、散歩のついでに、長男が大好きなまんじゅうを土産にと思い、宇都宮市の二荒山神社前の「春木屋」に寄りました。

 どら焼き、茶まんを買いました。いずれもこし餡で、アンコがかなりのボリュームで入っています。長男は大喜びで、ムシャムシャと頬張ってました。よっしーは、1個を丸々食べるのは、かなりのボリュームがあると見て、少しちぎってもらったのをいただきました。たまには甘いものもいいもんですね。午後3時の、スタバのコーヒーとよく合いました。

 春木屋の名物は、大福とジャンボどら焼きです。ジャンボどら焼(かなりデカイです)は見るだけでいいと思いますが(^_^;)、記念にという方は、お土産にいかがでしょうか。

IMG_2353

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« クワガタ飼育管理はRDB「桐ver9」を使用 | トップページ | ギラファノコギリクワガタの幼虫が、しぼんでしまった »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/7853292

この記事へのトラックバック一覧です: 「春木屋」(宇都宮市)のどら焼きとまんじゅう:

« クワガタ飼育管理はRDB「桐ver9」を使用 | トップページ | ギラファノコギリクワガタの幼虫が、しぼんでしまった »