« 増井養魚場(宇都宮市)、平日は空いてます(2005/12/27) | トップページ | 餅~~関東の角餅&関西の丸餅~~ »

2005年12月30日 (金)

祇園(真岡市)のパーコーメン

祇園のパーコーメン  店に入ったとたんに、「バンバン」という大きな音。何事かと思いきや、麺を手で打っている音が店内に響いています。その迫力と店主の頑固そうな面持ちに、ちょっと圧倒されました(^_^)。

 栃木県真岡市のラーメン店「祇園」に行ってきました。

  早速、テキパキとしたパートさんに、パーコーメン(豚肉のから揚げがのったラーメン、750円)を注文。

 スープは、あっさりしていますが、パーコの油や衣が溶けて混ざってくると、程良いこってり感が出てきます。上にのっている大量のみじん切りのネギがさっぱり感を出していてgood!。麺は手打ちのためかとてもツルツルしています。ただ、麺の固さは、茹で加減のせいだと思いますが、ちょっと柔らか過ぎだったのが残念でした(よっしーは、固めが好きです)。

 後から入ってきた人は、みんな「パーコーメン」を頼んでいました。パーコーメンは人気メニューのようです。

 普通のラーメンばかり食べているので、スープのあっさりさと、パーコのコッテリ感、それと、パーコの衣が溶けて、スープにこってり感がジワーッと出てくるパーコメンに、慣れていないためです。早く慣れるよう、近くに行った時には、なるべく足を運ぶようにしてみます。

|

« 増井養魚場(宇都宮市)、平日は空いてます(2005/12/27) | トップページ | 餅~~関東の角餅&関西の丸餅~~ »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/7900808

この記事へのトラックバック一覧です: 祇園(真岡市)のパーコーメン:

« 増井養魚場(宇都宮市)、平日は空いてます(2005/12/27) | トップページ | 餅~~関東の角餅&関西の丸餅~~ »