« 管理釣り場(増井養魚場)でニジマスをルアーでゲット(2005/11/27) | トップページ | スプーンワレット(ルアーケース)の自作 »

2005年12月 1日 (木)

フォレスト益子に泊まってきました

IMG_1990-1936  栃木県益子町のフォレスト益子に泊まってきました。

 御覧のとおり、近代的というかモダンな作りの建物です。

 最近、地元の新聞に、宿泊施設が立派な割りに料金が手頃なことから、人気が出ているという記事が載っていました。

 料金は宿泊のみが6,300円(よっしーは、ツインでした。シングルは5,250円です)、朝食は1,200円程度でしたが、午前8時30分以降しか対応できないということで、残念ながら、キャンセルしました(仕方なく、近くのコンビニでおにぎりを買ってきました)。

 夕食は、併設している「リス・ブラン」という店の地元食材を使ったフランス料理です。

 よっしーは、4,200円の地元食材を使ったコースにボジョレー・ヌーボー(赤)を付けました。

 一つ一つの料理毎に、「栃木県産のヤシオマスを益子町産のダイコンで包んだ○○(料理名)です」と、丁寧に教えてくれます。ちょっといい気になって、ワインを飲みすぎてしまいましたが、1泊、夕食付き(朝食抜き)で13,000円でした。

 家族連れやグループで、ここを拠点にして、益子町で益子焼きを楽しんだり、近くの山々を散策したりして、楽しんでみたらどうでしょうか。

 当日の駐車場には、埼玉県や東京都、神奈川県ナンバーの車が止まってました。県外の方の利用も多いようです。

  「フォレスト益子」のURLはhttp://www.town.mashiko.tochigi.jp/g01.htmlです。

|

« 管理釣り場(増井養魚場)でニジマスをルアーでゲット(2005/11/27) | トップページ | スプーンワレット(ルアーケース)の自作 »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/7417750

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスト益子に泊まってきました:

« 管理釣り場(増井養魚場)でニジマスをルアーでゲット(2005/11/27) | トップページ | スプーンワレット(ルアーケース)の自作 »