« しぶんぎ座流星群の観測結果(栃木県高根沢町) | トップページ | 宇都宮東武百貨店・恒例の「古書の市」 »

2006年1月 5日 (木)

横浜家系・元町家(栃木県宇都宮市)のラーメン

IMG_2376  ここのラーメン(650円)は、こってりスープで有名です。かなり濃くて、飲み応えがあります。胃腸が弱っている時だと、スープを飲むのは、しんどいかもしれません。麺は太くて固めで、よっしー好み。チャーシューはトロトロ。その上にネギ。ちょっと小さめのどんぶりで出てきます。スープがこってりしているので、ちょうど良いサイズです。

 こってりが苦手の人には、さっぱり味の「中華そば」もあります。

 よっしーは、時々、このこってりラーメンを無性に食べたくなる時があります。スープの味が舌に染みついてしまっているんですね(^_^;)。

 横浜家系・元町家は宇都宮市内の大通り沿いにあります。

 詳しくは、http://www.tochinavi.net/kikaku/ramen/html/motomachiya/motomachiya.htmlを御覧ください。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« しぶんぎ座流星群の観測結果(栃木県高根沢町) | トップページ | 宇都宮東武百貨店・恒例の「古書の市」 »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/8017898

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜家系・元町家(栃木県宇都宮市)のラーメン:

« しぶんぎ座流星群の観測結果(栃木県高根沢町) | トップページ | 宇都宮東武百貨店・恒例の「古書の市」 »