« 支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン | トップページ | ネコヤナギの芽吹き »

2006年3月 7日 (火)

那須お笑い学校ライブ

 2006年2月26日(日)の下野新聞に「那須お笑い学校 ライブに400人」という記事が載りました。
  「那須お笑い学校に通う住民が出演するライブが2月24日、黒磯文化会館小ホール(那須塩原市)で開かれた。ライブには同校名誉校長の坂上二郎さんも出演。来場者(400人)は、坂上さんの持ちネタや、生徒の日常生活を題材にしたギャグやコントを楽しんだ。」とのこと。

 栃木県(宇都宮市)は、地方都市なので、大阪のようなお笑い文化には、これまであまり縁がありませんでした。県民性(大人しく、目立たず、真面目)も関係あるのかもしれません。

 これからの栃木をより良くしていくためには、いろいろな文化活動を取り入れていくことが必要です。特に、「お笑い」の文化は、楽しくなるし、どんどん取り入れていきたいものの一つです

 そんなところにこの記事。「那須お笑い学校」の活動に、エールを送りたいと思います\(^_^)/。

 よっしー自身も「笑い」には関心があるので、入門したい気分もちょっとあったりしますが(^_^;)、那須はちょっと遠い。宇都宮校の開校を期待して待つことにします。

 今後の「那須お笑い学校」の活動に注目です。売れる人が、どんどん出てきてほしいなーー。

 ちなみに、最近の栃木県出身のお笑い系の代表は、最近、テレビで見る機会が少ないのですが、つぶやきシロー(野木町出身)ぐらいでしょうか。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン | トップページ | ネコヤナギの芽吹き »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

新聞の記事見ましたよ。前売りは完売だったって。
小学生の女の子とおばあちゃんのコンビがいるとか。おもしろかったのかしら??

投稿: 三冬 | 2006年3月13日 (月) 14時06分

>三冬さん

 小学生の女の子とおばあちゃんコンピの記事、もちろん読みました(^_^)。ボケがおばあちゃんで、ツッコミが小学生。一度見てみたいと思っています。宇都宮でライブやらないでしょうかねー(^_^)。

投稿: よっしー | 2006年3月14日 (火) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/8989870

この記事へのトラックバック一覧です: 那須お笑い学校ライブ:

« 支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン | トップページ | ネコヤナギの芽吹き »