« 那須お笑い学校ライブ | トップページ | そばの里まぎの「栃木しゃも つけそば」 »

2006年3月10日 (金)

ネコヤナギの芽吹き

ネコヤナギ  先週、鬼怒川に行った時に、河川敷でネコヤナギの芽吹きを見つけました。木によっては、芽吹いていたり、いなかったり。結構、元気に芽が出ている木を探して、デジカメで撮影。

 ネコヤナギの芽って、白くて、フワフワして、かわいいですよねー。

 しかし、こうして、まじまじとネコヤナギの白い芽を見るのは久しぶりです。

 小学生時代に、一年中、鬼怒川で雑魚釣りをしていた時、春先に河原で見つけ、とてもきれいだったので、自宅へ何本か摘んできた記憶があります。あっ、そういえば、摘んできたネコヤナギの枝を、庭で挿し木して増やしたりもしてたなーー。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 那須お笑い学校ライブ | トップページ | そばの里まぎの「栃木しゃも つけそば」 »

22◆ とちぎの山登り&自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/9025283

この記事へのトラックバック一覧です: ネコヤナギの芽吹き:

« 那須お笑い学校ライブ | トップページ | そばの里まぎの「栃木しゃも つけそば」 »