« 鬼怒川本流ヤマメ(32センチ、尺ヤマメ)を釣りました(2006/3/4)★ | トップページ | 支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン »

2006年3月 5日 (日)

霜柱

霜柱  3月4日(土)は、放射冷却で朝の気温が下がりました。前日の雨の影響もあって、朝起きると庭一面に「霜柱」。ここまで見事なのは、久しぶりです。思わず、カメラを持ち出し、撮影。

 よっしーの嫁さんは、愛媛県出身なんですが、愛媛では、めったなことでは霜がおりません。ましてや霜柱なんて見たことがそうです。宇都宮に来て、はじめて霜柱を見た時、なんと「エノキダケ」に見えたそうです(^_^)。確かにそっくり。

 だんだん日差しが春めいてきました。そろそろ、「霜柱」にもお別れの季節です。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 鬼怒川本流ヤマメ(32センチ、尺ヤマメ)を釣りました(2006/3/4)★ | トップページ | 支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン »

22◆ とちぎの山登り&自然」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは、よっしーさんの撮影された写真の数々を拝見し、“センスが良いなぁ”って思いました。ボクも勉強しなくちゃ・・・なんて。

投稿: さにぼー@栃木 | 2006年3月 6日 (月) 01時25分

>さにぽー@栃木さん

 こんばんわ。写真、お褒めの言葉、ありがとうございますm(_ _)m。

 これからも一生懸命、いい写真が紹介できるよう頑張りまーーす(^_^)。
 

投稿: よっしー | 2006年3月 6日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/8956995

この記事へのトラックバック一覧です: 霜柱:

« 鬼怒川本流ヤマメ(32センチ、尺ヤマメ)を釣りました(2006/3/4)★ | トップページ | 支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン »