« 霜柱 | トップページ | 那須お笑い学校ライブ »

2006年3月 6日 (月)

支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン

支那そば響屋の煮玉子ラーメン  先日、栃木県下野市(旧石橋町)にある「支那そば響屋(ひびきや)」に行ってきました。

 平日、正午少し前だったので、それほど混んでません。初めてなので、メニューをしばらく見て、ちょっとやる気のなさそうなパートのおばさんに、ベーシックな「煮玉子ラーメン」を注文。

 ラーメンは、チャーシュー1枚に、煮卵(半熟)が二つに割ってのっています。麺は縮れ麺、コシ強くシコシコ。スープは、和風さっぱりの純和風。ただ、スープが少し甘い感じがするのと(この甘さは何からきているのか?)、スープを飲んだ後味に、舌に少し塩分が残る感じが、ちょっと?でした。

 手元のガイドブックを見ると、油は自分で足して調整することが出来るそうなので、この油を使えば、もう少し違った味になったのかもしれません。

 「支那そば響屋」の連絡先は、下野市(旧石橋町)下古山292、電話0285-53-6008です。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 霜柱 | トップページ | 那須お笑い学校ライブ »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

いや~またまた☆美味そうですね~!!

腹が減った~!!今週は、必ずラーメン食うぞ☆

投稿: レイザーラモンSG | 2006年3月 6日 (月) 22時15分

よっしーさん、こんばんは~。
しなそばラーメン
自分は一番好きです。
美味しそうですねぇ~~~。
自分も昔はラーメン巡りは大好きでした。
でも本なんかを読んで期待して行くと、思ったより美味しくなかったりするんですよね。
ふと立ち寄ったラーメンが美味しかったり、楽しいですよね。

それとカウンター着実に伸びてますよねぇ~~。夏からずっとよっしーさんのプログを見ている自分にとっては嬉しい限りです。
話題が豊富ですからね。
これからも応援させていただきます。

投稿: ぱぷりか | 2006年3月 7日 (火) 00時11分

>ぱぷりかさん

 ラーメンとかそばは、手頃な値段で、いろいろな味が楽しめるのが気に入っています。
 アクセス数は、おかげさまで、徐々に増えていますが、とても励みになっています。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

>レイザーラモンSGさん

 ラーメンじゃんじゃん食べてください。いろいろな味があって楽しいですから・・・(^_^)。 

投稿: よっしー | 2006年3月 7日 (火) 21時12分

ここね、いっつも通るたびに気になってたのよね。
人がいっぱい並んでるか、お店がしまってるかのどっちかなのよ。

投稿: 三冬 | 2006年3月13日 (月) 14時08分

>三冬さん

 地元、石橋に住んでいる知り合いの話では、石橋では、比較的新しいらしいのですが、有名な店なんだそうです。よろしければ、行ってみてください(^_^)。

投稿: よっしー | 2006年3月14日 (火) 03時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/8973792

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば響屋(ひびきや)の煮玉子ラーメン:

» オトカ塚古墳(栃木県下野市) [古今チップス]
 18日以前、天平の丘公園のオトカ塚古墳が6世紀後半に造られた帆立貝式古墳(ほたてがいしきこふん。前方後円墳のうち、前方部が貧弱で帆立貝のような形体のもの)であることが分かった。  同古墳は全長58m(墳長は32m)で、横穴式石室も発見された。[毎日新聞]... [続きを読む]

受信: 2006年3月25日 (土) 16時37分

« 霜柱 | トップページ | 那須お笑い学校ライブ »