« ギラファノコギリクワガタの幼虫(No2)がついに蛹化 | トップページ | オオクワガタ幼虫・菌糸ビンで生育中 »

2006年3月27日 (月)

桜の開花

桜の開花  3月25日(土)、用事があって、宇都宮市の釜川沿いを歩いていたら、1輪開花している桜の木を発見。今年初の桜の花です。ちょっとうれしい気分になりました。思わず写真でパチリ。

 もしかしたら、宇都宮一早い桜の開花かも? 

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« ギラファノコギリクワガタの幼虫(No2)がついに蛹化 | トップページ | オオクワガタ幼虫・菌糸ビンで生育中 »

35◆ 栃木あれこれ」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん、こんばんは~。
桜開花したみたいですねぇ~。
金沢はまだ咲いてないと思います。
でもかなり気温が高くなってきて
いよいよクワシーズンですねぇ~。
産卵セットしてるんですが、ヘタッピなんで
なかなか苦労してます。
こまったもんです。

投稿: ぱぷりか | 2006年3月28日 (火) 18時11分

>ぱぷりかさん

 こんばんわ。
 今日は、金沢も寒くなかったですか。雪降ったでしょう。さっきニュースでやってました。
 宇都宮も寒くて、雪は降りませんでしたが、冬に戻ったようでした。
 桜の花も、引っ込んでしまったのではないでしょうか。

 クワシーズン、確かにそうですね。オオクワなんかは、季節に連動してますし、フィールドも徐々に春ですからね。

 憧れの鬼怒川本流のヤマメを釣り上げたので、今度は、福島でオオクワもゲットしたいなー、なんて思っているところです(^_^)。

投稿: よっしー | 2006年3月29日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/9285458

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花:

« ギラファノコギリクワガタの幼虫(No2)がついに蛹化 | トップページ | オオクワガタ幼虫・菌糸ビンで生育中 »