« 鬼怒川本流ヤマメ(33cm、尺ヤマメ)!ルアーで今季2匹目(2006/4/16)★ | トップページ | 自家製ラーメン・キング餃子「彩花」 »

2006年4月22日 (土)

ブログは秘密

桜の花びら  みなさんは、ブログをやっていることを周囲に知らせてますか。

  普通は、みんなでワイワイやった方が楽しいので、教えたりしていると思いますが、実は、よっしーはブログのこと誰にも話していません。家族ぐらいには、話そうかなーと思ったこともあったのですが、いまだに秘密。

 先日も、妻に、「最近、ネットに夢中なんだね。ところで何やってんのーー。」なんて聞かれて、あわてて「ブログの実験中なんだ。」なーーんて適当なことを言ってごまかしてます(^_^;)。

 秘密にしている理由は、「自分だけの世界を持っていたいから。」

 ブログで情報発信しているってこと自体、とてもいいことです。いい事を秘密にしているので、精神的な余裕が生まれ、元気の源になるんです。何気ない普段の生活に張りが出てくるのもいいですね。また、ブログでの様々な人との出会いは、普段の付き合いとは別なので、とても新鮮です。そのうち、ブログで知り合った人と、オフ会で交流できたらいいなーーなんてことも考えています。

 最近、さすがに、妻には、ごまかしずらくなってきたので、話すのも時間の問題と思っていますが、その他の職場の知人には、これからも、「秘密」でやっていくつもりです。

※ 写真は、近所の公園で、雨が降った後に散った桜の花びら。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 鬼怒川本流ヤマメ(33cm、尺ヤマメ)!ルアーで今季2匹目(2006/4/16)★ | トップページ | 自家製ラーメン・キング餃子「彩花」 »

52◇ パソコン&ブログ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
管理人もまったく同様に家族にばれてしまい・・・
以前子供の授業参観があり、(パソコンの授業の時)
後ろで見ている友達の親に「これパパのblog」と言って皆に見せていたと・・・
翌日管理人も授業参観に行くとお母様たちから「blog見ましたよ!」とニヤニヤ(;^_^A アセアセ・・・
あまり知られてしまうと当たり障りのないことしか書けなくなりそうで・・・
ところで前項のハイパーヤマメ凄いですね!
管理人も昔、鬼怒川籠岩辺りで何匹か釣りましたが、最近は熱が冷め気味で、年券買ったのにまだ一度も釣りしてません。
そろそろ始動開始します。

投稿: 爆釣王 | 2006年4月22日 (土) 10時26分

>爆釣王さん

 こんばんわ。
 ブログは、知られてしまったんですね。知っている人に見られていると思うと、ちょっと恥ずかしくなりますよねーー。

 まー、それも承知で、ブログを楽しむというのもありだとは思いますが、よっしーは、恥ずかしがり屋なので、秘密のままです。

 この前のヤマメ(33センチ)、良かったです(^_^)。
けど、今シーズンは、このサイズのヤマメ、釣れないかもしれないなんて思っています(今日、ボウズだったので、弱気になっています(^_^;))。


 

投稿: よっしー | 2006年4月22日 (土) 19時36分

よっしーさん、こんばんは~。
自分のプログは家族で遊んでます。
しかし周りの人には秘密にしてます。
書くことの自由がなくなるような気がしまして、
ではこれからも応援してますよ~。

投稿: ぱぷりか | 2006年4月22日 (土) 22時50分

>ぱぷりかさん

 やっぱり周囲の人には秘密ですか(^_^)。
 会社の同僚で周囲の人にプログのことを宣伝している人がいるのですが、私には、どうしても真似できません。
 ぱぷりかさんと同じで、自由に書けなくなる気がするんです。

投稿: よっしー | 2006年4月23日 (日) 13時49分

初めましてm(__)m
ぱぷりかさんのブログから飛んできましたぁ^m^
私も同じくブログは家族にも知人にも内緒にしています。
ネットで巡り合った人にも選択…って言う言葉は語弊がありますが
全ての人にアドレスは公開していません。
時に秘密もいいもんです(#^.^#)

投稿: 未央♪ | 2006年4月23日 (日) 19時28分

>未央さん

 はじめまして。
 やっぱり、ブログ内緒ですか。
 「ブログ人口、何百万人」とかいう新聞記事を見たりしますが、もしかしたら、かなりの人が、周囲の人に秘密でブログをやっているのかもしれませんね。
 おそらく、みなさん、別世界を持つ楽しさを求めているのでしょう。
 ここは、クワガタ、釣りの話題が多いのですが、また、遊びに来てください。

投稿: よっしー | 2006年4月23日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/9704531

この記事へのトラックバック一覧です: ブログは秘密:

« 鬼怒川本流ヤマメ(33cm、尺ヤマメ)!ルアーで今季2匹目(2006/4/16)★ | トップページ | 自家製ラーメン・キング餃子「彩花」 »