« 愛媛県宇和島産ネーブル | トップページ | 那珂川中流部の下見(2006/4/8) »

2006年4月 7日 (金)

バカうまラーメン花の季

バカうまラーメン(小)

 JR宇都宮駅西口に、「バカうまラーメン・花の季」の2号店があります。本店は、宇都宮市新里町で、宇都宮インター方面で、なかなか行けないのですが、この駅西口店には、ちょくちょく出かけています。

 というのも、飲み会帰りの最後の仕上げにちょうどよい「バカうまラーメン(小)420円」があるからです。

 女性を意識して、このメニューが出来たのだと思っていますが、よっしーは、飲み会の帰り、ラーメン1杯はちょっと多過ぎる、少しでいいからラーメンが食べたいといった時に、この「小」がちょうどいいんです。

 最近、飲み会が続いたため、続けて2回も行ってしまいました。

 バカうまラーメンは、醬油トンコツのスープ、機械打ちの麺。それに、トロトロチャシューの組合せ。宇都宮で有名なラーメン店のラーメンを飲み会後に食べるなんて、申し訳ない気もしますが、ちょっと癖になっています(^_^;)。

 花の季は、宇都宮の5本の指に入る超有名店です。本店(宇都宮市新里町)は、ちょっと市街地からはずれていますが、こちらもお薦めです。土日は、大変な混雑で、並ぶこと必須なので、できれば平日がお薦めです。
 「バカうまラーメン花の季(本店)」の連絡先は、栃木県宇都宮市新里町1606-13、電話028-665-5517

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« 愛媛県宇和島産ネーブル | トップページ | 那珂川中流部の下見(2006/4/8) »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/9485592

この記事へのトラックバック一覧です: バカうまラーメン花の季:

« 愛媛県宇和島産ネーブル | トップページ | 那珂川中流部の下見(2006/4/8) »