« ギラファノコギリクワガタ幼虫No1(雌)のマット交換 | トップページ | 那珂川中流部でL・F(2006/4/15) »

2006年4月12日 (水)

「とちひめ」を堪能

とちひめ  4月9日(日)、長男(中学1年)と車で那珂川に向かう途中、道端の「南那須観光いちご園」の看板が目に入りました。

  よっしー「釣りに行く前に、とちひめ食べてからいくか。」

 長男「うん。とちひめ、美味しいんだよねーー。」

 そんな訳で、寄り道決定。

  南那須観光いちご園に着くと、すぐ店に入り、いつものカップに入った「とちひめ」がないか探しました。

手作りジャムパン  すると、ありました、ありました。1カップに中サイズ3個と大1個のとちひめが入って120円。残りが5カップになっていたので、大きな粒が入ったカップを2つキープ。さらに、今日は、製造・販売している・特性のジャムパン(100円)2個も購入。

 店先のベンチで「とちひめ」と「ジャムパン」にかぶりつく親子は、ちょっと目立っていたかもしれません(^_^;)。

 今年1月29日以来の「柔らかくて、甘い、とちひめ」を2人で堪能しました。

 ジャムパンも御覧のとおり、いかにも手製のいちごジャムが入っていて、甘さも程々で、本当においしいパンでした。人気商品のため、1人2個までしか買うことができませんので注意してください。

 「南那須観光いちご園」へは、前回(2006年1月29日)の「ついに、いちごのとちひめゲットーー!」を参考に行ってみてください。

〔注意〕 とちひめの写真、大きいいちごの下に、中ぐらいのものがあって、その上から、マクロモードで撮影しているので、遠近感が強調され、少し大きめに写っています。

|

« ギラファノコギリクワガタ幼虫No1(雌)のマット交換 | トップページ | 那珂川中流部でL・F(2006/4/15) »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

大きないちご美味しそうですね☆
またまた、ジャムパンも!!

そろそろ、朝飯だ~!!

投稿: レイザーラモンSG | 2006年4月14日 (金) 06時24分

>レイザーラモンSGさん

 ジャムが農園で採れたいちごを使っていて、甘さほどほどでいちごそのものの味でした。甘いものが、ちょっと苦手なよっしーでも、美味しく食べられました(^_^)。

投稿: よっしー | 2006年4月15日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/9560041

この記事へのトラックバック一覧です: 「とちひめ」を堪能:

« ギラファノコギリクワガタ幼虫No1(雌)のマット交換 | トップページ | 那珂川中流部でL・F(2006/4/15) »