« ブログは秘密 | トップページ | デジタル一眼レフ »

2006年4月23日 (日)

自家製ラーメン・キング餃子「彩花」

彩花のラーメン  「自家製ラーメン・キング餃子 彩花(さいか)」に行ってきました。店は、宇都宮市街地の清住通りを北に行ったところにあります。

 今日は、ラーメン(550円)です。

 スープは、醬油系でさっぱり味。このスープはとても気に入っています。麺は手揉み。太くて縮れていて、シコシコ、歯ごたえ十分です。肉厚のチャーシューでボリューム満点。

 テープルには、辛味噌、ラー油が置いてあって、お好みで少しずつ入れると味が変わって楽しめます。どんな加減で入れたらいいか、店内の張り紙に書いてあるので、試してみてください。ラー油を少し入れるのが好きです。

 ちなみに、よっしーの家族に、ここのラーメンは好評で、休日には、時々来ています。

 彩花の連絡先は、宇都宮市松原3-5-17、電話028-622-6368です。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします!

|

« ブログは秘密 | トップページ | デジタル一眼レフ »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん、こんばんは~。
醤油はバター
とんこつは紅生姜
塩はバターを入れるのがすきです。
色々有名な店を行ってもなかなか家族では味に納得できません
よね。
自分も色々食べましたが子供から大人まで食べれるラーメンがいいですよね。
あの有名な中村屋もそうらしいので食べてみたいですね。

投稿: ぱぷりか | 2006年4月24日 (月) 22時14分

>ぱぷりかさん

 とんこつ&紅生姜、塩&バター、いいですねーーー(^_^)。
 私も同感です。

 あと、やっぱり、家族全員で一致することがないんですね。どこも一緒ですね。
 この店は、数少ない、家族一致して美味しく食べられるラーメン店です。
 最近は、宇都宮では、こってり系が増えているので、どうしても、こってりが苦手な妻と長女は、行ける店が減ってしまって困ってます。私と長男は、オールラウンドなんですが・・・。

投稿: よっしー | 2006年4月25日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/9729232

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製ラーメン・キング餃子「彩花」:

« ブログは秘密 | トップページ | デジタル一眼レフ »