« はな坊(栃木県宇都宮市) | トップページ | 宇都宮(栃木県)の魅力は? »

2006年7月20日 (木)

鬼怒川(宇都宮地区、35センチぐらいのヤマメ・バラシ1) (2006/7/16)

鬼怒川(上阿久津大橋、さくら市)   2006年7月16日(日)、朝5時に目が醒めました。

  昨日(2006年7月15日)の夜、夕立があって、雨がかなり降ったので、いい感じで増水しているのではないかと思い、午前5時30分、鬼怒川(宇都宮地区)に行ってきました。

  鬼怒川は、やはり、少し増水。濁っています。これまでの経験からすると、とてもグッドな感じです。先客は、アユ釣りの人が2名。ルアーマンはいません。

  最初は、ミノー(40ミリ、ウグイカラー)。上流から1投ずつダウンクロスにキャストし、10メートル下流でまたキャストの繰り返し。反応なし。

  続いて、ミノー(85ミリ、アユカラー)。再度、上流に戻り、同じ方法でキャストしながら、下流に移動してくると、5投目に、岸寄りの所(目の前10メートル)で、バイト。いい手応えです。銀色の幅広の魚体が少し濁った水中で光り、続いて、いきなりジャーーーンプ! ・・・・・・・、あれっ!・・・・。また、バレました(*_*)。

  手応えからすると、35センチ前後の鬼怒川スーパーヤマメといった感じでしょうか。超大物(40センチオーバー)ではありません。5月に釣った33センチより少し大きめの感じ。

 鬼怒川スーパーヤマメ(40オーバー)との対面に、少しずつ近づいているようですが、さて、さて、いつになるのでしょう?

  飽くなき、鬼怒川本流・スーバーヤマメ(40センチオーバー)ゲットへのチャレンジは続く・・・。

|

« はな坊(栃木県宇都宮市) | トップページ | 宇都宮(栃木県)の魅力は? »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

おっ!だんだん近づいてきましたね~
期待しております!


投稿: t-fuku | 2006年7月20日 (木) 08時26分

>t-fukuさん

 応援ありがとうございます。
 少しずつ近づいているようですが・・・、中々、思っているようにはいきませんね(^_^;)。

投稿: よっしー | 2006年7月21日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/10993202

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川(宇都宮地区、35センチぐらいのヤマメ・バラシ1) (2006/7/16):

« はな坊(栃木県宇都宮市) | トップページ | 宇都宮(栃木県)の魅力は? »