« お気に入りの「キヤノネットGⅢQL17」 | トップページ | はな坊(栃木県宇都宮市) »

2006年7月16日 (日)

鬼怒川本流(宇都宮地区、バラシ2)(2006/7/11)

鬼怒川(上阿久津大橋付近)  7月中旬、鬼怒川本流ヤマメのシーズンが過ぎつつあるということで、がむしゃらに通い続けています。

  2006年7月11日(火)も、午前4時に起床し、鬼怒川(宇都宮地区)へ。

  午前4時30分に現場到着。天気は曇り、鬼怒川は、御覧のとおり霧に覆われています。

  ダウンクロスに、最近お気に入りの、ミノー(Dコンタクト63・アユカラー、シングルフック)をキャスト。

  5投目に、かなりの大物(本流ヤマメ)がバイトしましたが、すぐにバレました。あー、またか・・・・、残念。イメージでは、30センチ以上は確実。35センチ(もしかしたら40センチぐらい?)はあったのかなという感じ。この激しいアタリの大物は、これまでもバイトはしたことはありますが、釣り上げたことがなく、何センチかは確信が持てないのが悲しいところ(^_^;)。

  しばらくして、2回目のバイト。こちらは、30センチ程度のヤマメという感じですが、またバラシ。

  平日で仕事があるので、午前6時に終了。帰る頃には、川面の霧も消えて、朝日が差し込んできました。

  9月中旬の鬼怒川禁漁まで、あと約2ケ月。鬼怒川スーパーヤマメに会うために、これからもまだまだ、通うぞーーー\(^_^)/。

 ここまで気合い入れて、鬼怒川通いして、釣れない人も珍しいのかも?

|

« お気に入りの「キヤノネットGⅢQL17」 | トップページ | はな坊(栃木県宇都宮市) »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/10945248

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流(宇都宮地区、バラシ2)(2006/7/11):

« お気に入りの「キヤノネットGⅢQL17」 | トップページ | はな坊(栃木県宇都宮市) »