« らーめん専門店「華ざん」(宇都宮市)の手打ちラーメン | トップページ | 大谷川、ルアーで初イワナ(2006/8/8) »

2006年8月10日 (木)

丸沼(群馬県)で、ニジマス6匹+ウグイ1匹(2006/8/6)★

丸沼・ルアーフィッシング

 黄鮒さんと丸沼(群馬県)へ行きニジマスを釣った興奮覚めやらぬ翌日(2006年8月6日(日))、今度は、一人で行ってきました(^_^;)。

 我ながら「好きだねー、よくやるよーー」と感心しています(^_^;)。

  前日の疲れがあり、自宅出発を少し後らせたため、現地到着は正午。

 天気は晴れ時々くもり。宇都宮は、30度以上でしたが、さすが丸沼。日差しや湖面への照り返しは、きついものの過ごしやすい気温です。

  先客の釣り人のボート6~7台が、湖面に浮いています。

  今日は、手漕ぎボートでのルアー・フィッシングからスタートです。

  ダムに近い奥の方から、スプーンで釣り始めました。

  早速、午後1時過ぎに、1回目のバイト。

 昨日と同様の手応えです。昨日は、慌てましたが、さすがに2日目になるとちょっと余裕です。

ニジマス・32センチ 今日は、ラインも太めのナイロン8lb。十分すぎる程の安心感。

 しかし、何度釣っても、このヘッドシェイクはいいですね。たまりませーーん。

 ファイトを楽しみながら、ランディング。御覧のとおり、32センチのニジマスです。

 うーーん、最高!

  その後も、午後4時過ぎまでポツポツと釣れて、ボートでの釣果は30センチ前後ニジマス6匹でした(全てリリース)。

  ボート終了後の午後5時、岸辺でルアーをキャストしていたら、ひったくるようなバイト。

ウグイ・33センチ おやーー、何が釣れたんだろうと思いながら、リーリーングしてくると、岸に上がってきたのは、33センチの巨大ウグイ。

 こんなヤツもいるんですね(^_^)。ウグイの自己記録更新です\(^_^)/。

  午後6時過ぎには、小雨が降り出し、終了。

 ちなみに、全て見ていた訳ではありませんが、周囲の釣り人(ルアー、フライ、餌釣り)は、残念ながら、あまり釣れている様子はありませんでした。かなり、ラッキーだったのかもしれません。

人気blogランキング
↑ブログランキングに参加中。よろしければ、“ポチッ”と1クリックお願いします! 

|

« らーめん専門店「華ざん」(宇都宮市)の手打ちラーメン | トップページ | 大谷川、ルアーで初イワナ(2006/8/8) »

06□ 栃木の釣り・丸沼」カテゴリの記事

コメント

8月4日・大渡橋(塩谷町側)のすぐ下流と上流に釣行しました!新子ヤマメが多数ライズ・ライズ!小形ミノーで面白い様に釣れました。サイズは15cm~20cmです。そんな中、尺ヤマメを1匹なんとかゲット出来ました。その後は釣行してませんが、魚はいっぱいいますよ。是非、釣行してみて下さい!

投稿: 釣馬鹿夫婦 | 2006年8月10日 (木) 22時26分

>釣馬鹿夫婦さん

 いいですねーー、尺ヤマメ(^_^)。

 最近、丸沼にはまってしまって、鬼怒川は朝、夕マズメに時々といった感じになっています。

 昨日、妻子が帰省先の松山から帰ってきて、丸沼の話をしたら、子供達が、是非行ってみたいと言い出し、また、また、丸沼に行くことになりそうな状況です。

 鬼怒川は、朝・夕マズメに時々といった感じになっていますが、時間をうまく見つけて、残り少ない鬼怒川の尺ヤマメへのチャレンジ、頑張りたいと思います。

 また、いい情報がありましたら、お願いします。


 

投稿: よっしー | 2006年8月11日 (金) 04時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/11368009

この記事へのトラックバック一覧です: 丸沼(群馬県)で、ニジマス6匹+ウグイ1匹(2006/8/6)★:

« らーめん専門店「華ざん」(宇都宮市)の手打ちラーメン | トップページ | 大谷川、ルアーで初イワナ(2006/8/8) »