« 鬼怒川(宇都宮地区)の夕マズメ(2006/7/31) | トップページ | らーめん専門店「華ざん」(宇都宮市)の手打ちラーメン »

2006年8月 7日 (月)

丸沼(群馬県)釣行「ルアーでニジマス3匹」(2006/8/5)★

丸沼(群馬県)   2006年8月5日(土)、黄鮒さんと二人で、群馬県の丸沼に行ってきました。黄鮒さんとの初釣行になります。

よっしーは、先週土曜日(7/29)、長男と二人で丸沼に初めて行って、5バラシのボウズに終わっていることもあって、「丸沼のトラウトを釣りたーーい」と、気分はかなりヒートアップ。

今日は、強い味方、「丸沼・超ベテランの黄鮒さん」が一緒なので、否が応でも、ハイテンション状態突入です(^_^)。

午前10時前に、丸沼到着。

天気は御覧のとおり、梅雨明け後のピーカンの晴天。

午前中、二人で、岸から、ルアーをキャストし続けますが、バイトしてくるのは、ウグイ。よっしーは、ウグイ3匹。気のせいか、丸沼のウグイは、きれいに見えます(^_^;)。

昼食後、午後2時30分から、ボートを借りて、スプーンでチャレンジ。

丸沼レインボー(2006/8/7)  午後3時過ぎ、突然、ロッドがググーンと絞り込まれました。ついに来ました、この瞬間!

ヘッドシェイク連発!。いいファイトです。リーリーングをしながら、ボートに寄せてきます。この手応えがたまりませんねーー(^_^)。近くに寄ってきても、最後までファイトし続けます。

ランディングネットに入ると、大きさ32~33センチのニジマス。思わず、黄鮒さんと握手してしまいました\(^_^)/。

ヒレピンで、背中がやや青みがかかっていて、本当にきれいです。これが丸沼のニジマスかーと、しばらく見とれてしまいました。

魚が落ち着いたところでリリース。

その後、夕方までに、よっしーが、30センチ弱のニジマスを1匹追加、黄鮒さんも30センチオーバーのニジマス1匹ゲット。

中々釣れないと言われている真夏の丸沼で、二人でニジマス3匹という釣果に大満足の一日になりました。

この釣果も、黄鮒さんのアドバイスのおかげです。大変お世話になりました。また、行きましょう!

丸沼通いが始まりそうな予感です(^_^)。

ちなみに、周囲の釣り人(ボートも含む)は、残念ながら、あまり釣れている様子はありませんでした。

06□ 栃木の釣り・丸沼」カテゴリの記事

(^0^)/どもです。
いや~楽しかったですね~♪
これから始まる秋のベストシーズンの事を考えるとわくわくしてきます。
しかし宇都宮は釣りやアウトドアライフを楽しむには最高の場所ですね。
丸沼、中禅寺湖、大谷川、男鹿、鬼怒川、那珂川、
その他諸々のスポットへのアクセスが非常に良い!
もちろん日光、塩原、那須高原なども。
海だってそんなに遠くありませんから。
美しい自然をいつでも堪能できるとは、なんと贅沢な事でしょう(^^)

投稿: 黄鮒 | 2006年8月 7日 (月) 23時40分

>黄鮒さん

大変、大変お世話になりました。本当に最高の一日でした。

確かに宇都宮は、アウトドアライフ天国だと思います。よっしーも、これからも満喫すべく、いろいろな場所に出かけて楽しもうと思います。

また、いろいろと教えてくださいねーーー(^_^)。

投稿: よっしー | 2006年8月 8日 (火) 06時41分