« らーめん厨房・どる屋「鶏とごぼうの秋の麺」 | トップページ | 今時の小学5年生女子のクリスマスプレゼント(2006年) »

2006年12月21日 (木)

タックルベリー神田南口店

タックルベリー神田南口店の地図  オールド・ベーシックスプーンを求め、休日に、はるばる東京まで出かけてきました。

 東京の釣り具店はあまり詳しくないので、今回は、事前にHPで調べた上野駅近辺の店を回ることにしました。

 最初に訪れたのは、JR神田駅南口にある、「タックルベリー 神田南口店」。

 店の床面積が少ないためか、思った程、中古ルアーがありません。宇都宮店の方が品揃えは豊富な感じです。

 せっかく来たので、中古ルアーコーナーを物色してみると・・・。

 お目当てのオールド・ベーシックスプーンはありません。

タックルベリー神田南口店で購入したメタルジグ  しばらくして、目にとまったのは、ホプキンスのメタルジグ。まだ、メタルジグでトラウトを釣ったことはありませんが、ベイトタックルになってから、重いルアーを派手に遠投したいと衝動にかられること度々なので、釣れるかどうかは二の次で、ミノー2個とともに買いました。

 次は、以前も行ったことのあるJR御徒町駅近くの「トラウト・アイランド」です。 

|

« らーめん厨房・どる屋「鶏とごぼうの秋の麺」 | トップページ | 今時の小学5年生女子のクリスマスプレゼント(2006年) »

18○ 釣り・一般(Abu、タックル等)」カテゴリの記事

コメント

(^0^)ドモです。
古いスプーンは宇都宮のタックルベリーで結構出てます。
定期巡回すると良いと思います。

神田ならギルが良いですよ。
先日、都内での仕事の途中に寄りましたが、
プラグ系は超大量にありました。
その時はスプーンをチェックしてなかったので、
スプーンの有無はわかりません。

ホプキンスは・・・かなりイケます(^^)

投稿: 黄鮒 | 2006年12月25日 (月) 00時06分

>黄鮒さん

 宇都宮のタックルベリーは、かなり、品数豊富で、いい感じですよね。定期巡回までいきませんが、時々、顔出してます。

 「神田のギル、プラグ系が大量」というのに、そそられます(^_^)。次回行く時には、コースに入れてみようと思います。

投稿: よっしー | 2006年12月25日 (月) 23時26分

お邪魔します
今日偶然に栃木の渓流解禁日を探していて眼に留まりました

あの、よっしーさんですよね
HPのリンクが切れて残念に思っていましたが
こんなところでお会いできるとは

これからもよろしくお願いします

投稿: ichiro | 2006年12月27日 (水) 00時23分

>ichiroさん

 こんばんわ。
 そろそろ、渓流&鬼怒川本流&東古屋湖解禁が気になる季節ですね。
 長い、禁漁期に入ると考えるより、あと何日で解禁かと考える方がポジティブでいいです。

 さて、さて、そんなこんなですが、大変申し訳ないのですが、どこかでお会いしたことがあったのかもしれませんが、失念してしまいました(^_^;)。どうもすいません。少し教えていただけると助かるのですが・・・。

 これに懲りず、また、遊びにきてください。

投稿: よっしー | 2006年12月27日 (水) 21時22分

失礼しました
はやとちりのようで

以前、やはり栃木、鬼怒川水系を中心に、それに北海道と
”釣りばかよっしーのページ”を運営しておられる方がいて
リンクを貼らしていただいていたんですが
最近そのリンクが切れておりました

さっと内容を読んで、また語り口も似ておりましたので
てっきりその方かなと思ってしまいました

栃木情報も気になっておりますので
ちょくちょく訪ねさせていただきます
よろしく

投稿: ichiro | 2006年12月28日 (木) 13時25分

>ichiroさん

 「よっしー」と名の付く、ページって、結構ありますからね。

 こちらの「よっしー」もよろしくお願いします。

投稿: よっしー | 2006年12月28日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/13153106

この記事へのトラックバック一覧です: タックルベリー神田南口店:

« らーめん厨房・どる屋「鶏とごぼうの秋の麺」 | トップページ | 今時の小学5年生女子のクリスマスプレゼント(2006年) »