« タックルベリー神田南口店 | トップページ | ルアーで54センチのニジマス in東古屋湖(2006/12/24)★ »

2006年12月22日 (金)

今時の小学5年生女子のクリスマスプレゼント(2006年)

 小学5年の長女には、去年のクリスマスの前、つまり小学4年生の時に、サンタは親であることを教えました

 長女は、クラスの中で、何でも知っていることで通っているそうなので、早めに教えてあげた方がいいかなーと思って・・・。

 今年は、そんな訳で、既にクリスマスプレゼントを買ってあげてます。

長女(小5)へのクリスマスプレゼント・KAT-TUNのシングル・僕らの街で  「美脚ジーンズ」と「KAT-TUNのシングル・僕らの街で」。

 小学5年で、美脚ジーンズはないだろうと思ったのですが、FKD(福田屋)に行った時に、とても気に入ったそうで、妻が買ってあげました。

  翌日から、喜んで学校へ着ていってますcoldsweats01

  KAT-TUNのシングル「僕らの街で」は、先週終了したドラマ「たった一つの恋」の主題歌。

 こちらも「小学5年生が見るテレビじゃないし、そのうち飽きちゃうかも?」なんて思っていましたが、結局、長女は、全ての放送を見てましたcoldsweats01

 クラスでも、「たった一つの恋」は女子の間で話題だったそうです。

 ここ数日、長女が、「僕らの街で」のCDを、いつも流しているので、耳にこびりついてしまいました。

 なんか懐かしいメロディだなーーと思ったら、作詩・作曲が小田和正だそうです。納得。

  少しほっとしたのは、長女が交換日記をやっている5人の女の子グループのうち3人は、まだ、サンタを信じていること。

 今となっては、後の祭ですが、少し教えるのが、早かったかなーーと、ちょっと後悔しています。

|

« タックルベリー神田南口店 | トップページ | ルアーで54センチのニジマス in東古屋湖(2006/12/24)★ »

60◇ 日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしーさんお久しぶりです。
「たった一つの恋」は、うちの長男坊(5年生)もずっと見ていました。歌は小田和正ですが、財津もドラマに出演していましたね。(笑)

うちの長男坊は「サンタは親だ」と気付いているようですが、そう言ってしまうと何ももらえなくなると思っているらしく、「今年はサンタさん○×もって来てくれないかなぁ~」と、とぼけています。

投稿: あずき大王 | 2006年12月23日 (土) 00時36分

>あずき大王さん

 こんばんわ。
 やっぱり、小学5年生、あのドラマ見てたんですね(^_^)。

 おっしゃるとおり、財津さんも出ていて、オフコースの小田和正が作った主題歌、チューリップの財津の出演と、懐かしい感じがしていました。

 あずき大王さんのところは、うちのように早く言わない方がいいかもしれません。

 では、では、楽しい25日の朝をお迎えください(^_^)。

投稿: よっしー | 2006年12月23日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/13164629

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の小学5年生女子のクリスマスプレゼント(2006年):

» KAT-TUN『僕らの街で』歌詞 [365day]
今年3月に史上初となるシングル、アルバム、DVDの3冠デビューを達成、7月の2ndシングル「SIGNAL」では50万枚を超える大ヒットを記録と、今年一年、華々しい活躍を見せたKAT-TUN。今年最後のリリースとなる7日(木)発売の3rdシングル「僕らの街で」でも初登場首位を獲得し、06年5連勝を達成。デビューの年を無傷で終えた。... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 05時14分

« タックルベリー神田南口店 | トップページ | ルアーで54センチのニジマス in東古屋湖(2006/12/24)★ »