« 結婚式での一発狙いの写真撮影法「デジタル一眼レフによるノーフラッシュ撮影」 | トップページ | 2007年の初ヤマメ in西鬼怒川(2007/3/2) »

2007年3月 1日 (木)

一人で「鬼怒川解禁式」

鬼怒川(さくら市)  ついに、今日(2007年3月1日)、鬼怒川が解禁しました。

 2007年シーズン、鬼怒川にお世話になる初日なので、一人で解禁式をしてきました。

 出勤前の早朝、午前6時から、ベイトタックルに10グラムのスプーンを付けて、「今年もよろしく」と心の中で念じながら、ブワーーンと20投ほどキャスト。

 内心、もしかして「釣れちゃったりして・・」なーーんて思いながら投げてましたが、もちろん釣れません(^_^;)。

 あくまで今日は、「式」です。時間がないところ、「ただ釣りたい」一心でキャストしている訳ではありませんからね! あくまで神聖な「セレモニー」。ちょっとくどい・・・(^_^;)。

 今年、鬼怒川中流域は、河川工事をやっているところが多く、その影響が心配されてます。

 そうは言っても、全くいない訳はないでしょうから、いつか出会える鬼怒川スーパーヤマメに思いを馳せて、気合い入れて鬼怒川通いを続けまーーす。

|

« 結婚式での一発狙いの写真撮影法「デジタル一眼レフによるノーフラッシュ撮影」 | トップページ | 2007年の初ヤマメ in西鬼怒川(2007/3/2) »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

(^0^)ついに解禁しましたね!

儀式は大切です。
私も解禁式を行わなければなりません。
しかし、その前に年券を更新しなければなりません(^^;

投稿: 黄鮒 | 2007年3月 1日 (木) 23時36分

解禁初日お疲れ様です。
鬼怒川も今年は一段と放流も少なく厳しい年になりそうですね。
私はここ数年惨敗です。
土曜は、朝から鬼怒川行って来ます。
私も儀式と言うことにはじめからしておこう^^;
私の場合は通年儀式ですが・・・・。
今年は、芦ノ湖特別解禁も惨敗だし
鬼怒川でスーパーヤマメに会いたいものです。

投稿: ocmagic | 2007年3月 2日 (金) 11時51分

今年もいよいよ始まりました!

昨日は佐貫上流を偵察してきました。
一部、車が通れなくなった以外は特に変化なしです。
しかも、釣果もなしです(笑)

今の水量はいつも通り(やや少なめ)ですが、
この夏にかけてが心配ですね。

一応、大谷川と荒川で1尾、2尾の釣果です。
久しぶりに川でヤマメのチェイスが味わえて楽しかったです~!

ここのところ週末に予定が入っていまして、次回は3月下旬になりそうです。確定しましたら、ご連絡します!

投稿: t-fuku | 2007年3月 2日 (金) 14時17分

>黄鮒さん

 ベイトタックルでの解禁式。大物を必ず釣るという気合いを入れてきました\(^_^)/。
 年券、買ってください。今年も、鬼怒川本流でいろいろと教えてくださいねーー。

>ocmagicさん

 こんばんわ。
 佐貫より下流の鬼怒川本流では放流がありませんから、今年釣るヤマメはかなり貴重です。
 芦ノ湖の特別解禁、行かれたんですね。
 職場の同僚2人も行ってきて、1人は、54センチのレインボー、もう一人は、35センチのレインボーだったそうです。
 かなり、シブシブだったようですね。
 鬼怒川スーパーヤマメ狙い、お互い楽しみましょう。 

>t-fukuさん

 大谷川と荒川で釣れてよかったですね。
 自然の中での釣りは、最高ですよねーー。
 3月下旬は、お待ちしています。日程が決まりましたら、連絡してください。 

投稿: よっしー | 2007年3月 2日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/14092581

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で「鬼怒川解禁式」:

« 結婚式での一発狙いの写真撮影法「デジタル一眼レフによるノーフラッシュ撮影」 | トップページ | 2007年の初ヤマメ in西鬼怒川(2007/3/2) »