« 栃木SCオフィシャルサポーターズクラブに入りました | トップページ | 2007年中禅寺湖解禁日釣行(2007/4/1) »

2007年3月26日 (月)

中禅寺湖の解禁初日に出撃!

アブ・ガルシア・アンバサダー・4601C3   2007年4月1日(日)、いよいよ中禅寺湖が解禁します。

 よっしーは、職場の同僚と一緒に、自身初めてとなる解禁日の釣行にチャレンジ。 前日の午後に現地入りして、まず下見。そのまま立木の駐車場あたりで車中泊。

 午前1時頃に駐車場を出発し、徒歩で山側を奥まで入る予定です。

 装備は、いろいろ悩んだあげく、ターゲットを大型レイクトラウトに絞り、きれいすっぱりスピニングタックルを諦め、ベイトタックル一本。

 ロッドはミディアムライト6'6"のベイトロッド、リールは、アブ・ガルシア・アンバサダー・4601C3、ラインはナイロン16lb、スプーンは7~20グラムまでの様々な種類を揃えました。

 これだけしっかりしたタックルなら、70センチ以上のレイクトラウトがヒットしても、耐えられるのではないでしょうか。

 タックル準備しているだけで、気分は既にデカ・レイク・ゲットモードに突入!

 2006年6月の中禅寺湖特別解禁で初めて釣ったレイクトラウトは41センチ。今回、この記録を思いっきり超えられればなーー、なんて夢を見ています。

 中禅寺湖は、まだまだ寒さが厳しいので、しっかりした防寒対策をしなければなりません。かなりの装備になってしまいますが、年に1度のお祭りですし、気合い入れて行ってこようと思います。

 中禅寺湖の解禁日に行かれるみなさん、お互い大自然の中の豪快なトウラト・フィッシングを思いっきり楽しんできちゃいましょう\(^_^)/

|

« 栃木SCオフィシャルサポーターズクラブに入りました | トップページ | 2007年中禅寺湖解禁日釣行(2007/4/1) »

05□ 栃木の釣り・中禅寺湖」カテゴリの記事

コメント

準備はバッチリのようですね(^0^)
頑張ってデカい奴を釣ってきて下さい!

投稿: 黄鮒 | 2007年3月29日 (木) 02時27分

>黄鮒さん

 お蔭様で、かなり気合い入ってます\(^_^)/。

 今週は、ずっと土曜日から日曜日にかけての段取と準備で、頭がいっぱいっという有り様。

 中禅寺湖の解禁日に行くのは初めてなので、ちょっとドキドキしています。

 釣れたら最高ですが、何事も経験ということで、釣りたい気持ちは、内に秘めて、これまでの経験を生かした釣りをやってこようと思います。

投稿: よっしー | 2007年3月29日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/14415912

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖の解禁初日に出撃!:

« 栃木SCオフィシャルサポーターズクラブに入りました | トップページ | 2007年中禅寺湖解禁日釣行(2007/4/1) »