« 2007シーズンはスロースタートで幕開け(3月~4月の釣りを振り返って) | トップページ | 栃木県産大麦使用の焼酎「大麦ものがたり」 »

2007年4月29日 (日)

夕マズメに「ルアー1キャスト・即バイト」(2007/4/29)★

 ゴールデンウィーク2日目の2007年4月29日(日)。

 午前中は、毎年恒例の自治会総会で議長役。

 午後は、家族で宇都宮市内へ買い物。

 16時過ぎに、やっと自由の身になりました。

 釣りって、経験して覚える部分もあるので、時間があれば、なるべく川に行くようにしています。

 この時間からだと、遠方には行けないので、いつもの西鬼怒川や里川へ。

 現地到着17時、ゴールデンタイムに入りつつあります。

 さすがに夕マズメです。ポイントに入って、ルアー(スプーン、4グラム、銀or赤金)を1キャストして即バイトが3回もありました。

ヤマメ(22センチ)  うち1回は、ボサ回りの攻めにくそうなところに、スプーン(4グラム、アカキン)をピンポイントでキャストしたら、ほとんど着水と同時にバイト。こんなこともあるんですね。

 初めての経験に、夕暮れの川原で、ヤマメ(22センチ)を手に持ちながら、一人ドキドキしてました(^_^;)。

 結局、1時間程で、ヤマメ3匹(22センチ、20センチ、18センチ)、バラシ2(18センチサイズ)。

 明日(2007.4.30)は、家族で日光方面に日帰り旅行の予定なので、釣りには行けそうにありません。

|

« 2007シーズンはスロースタートで幕開け(3月~4月の釣りを振り返って) | トップページ | 栃木県産大麦使用の焼酎「大麦ものがたり」 »

04■ 栃木の釣り・渓流・里川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/14889705

この記事へのトラックバック一覧です: 夕マズメに「ルアー1キャスト・即バイト」(2007/4/29)★:

« 2007シーズンはスロースタートで幕開け(3月~4月の釣りを振り返って) | トップページ | 栃木県産大麦使用の焼酎「大麦ものがたり」 »