« 久しぶりのヤマメ(2007/4/15) | トップページ | PLフィルター購入 »

2007年4月17日 (火)

中禅寺湖釣行(2007/4/15)

 2007年4月15日(日)の午前中、西鬼怒川で久しぶりにヤマメと対面。

 さて、午後はどうしようーーーと、鬼怒川の河川敷で昼食を食べながら思案。

  候補として浮かんできたのは、荒川C&R(キャッチ&リリース区間。人がたくさんいるのがちょっと嫌だなーー)、東古屋湖(今日はスーパーレインボー大会、午後なら少しは空くかもしれないが、こちらも混んでそう)、鬼怒川本流佐貫(スーパーヤマメは、まだあまり上がっていないらしい)、大谷川(解禁したばかり)、中禅寺湖(釣れる可能性は低いけど、夕マズメで一発逆転満塁ホームランか)。

 こんなふうに、どこに釣りに行こうかなんて考えている時が、一番楽しいんですよねーー。

 ヤマメを西鬼怒川で久しぶりに釣ったので、次なるターゲットは・・・「デ・カ・マ・ス?」、となれば「中禅寺湖」しかありません。

 午後3時、中禅寺湖(金谷ワンド)の畔に立つ、よっしーがいました(^_^;)。

中禅寺湖  釣り始めて、しばらくすると、風が強くなってきて「本つが」へ移動。

 途中、歌ケ浜(立木観音前)の駐車場で、雲の切れ間から差す日の光が、湖面をスポットライトのように照らす風景に遭遇.心が洗われるようなシーンです.思わず車を停めて、キスデジでパチリ。

 こういう景色が見られるのも、中禅寺湖のいいところ。

 本つがに入ると、フライマン4名、ルアーマン3名。

 午後6時過ぎに雨が降ってくるまでスプーンをキャスト。

 しかし、結果はいつものようにノーバイト(^_^;)。

 釣れない釣行記ばかりエントリーするのは、ちょっと気が引けるのですが、「中禅寺湖でデカマス・ゲット!」という最高の瞬間へのプロローグということでお付き合いくださいm(_ _)m。

|

« 久しぶりのヤマメ(2007/4/15) | トップページ | PLフィルター購入 »

05□ 栃木の釣り・中禅寺湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/14714682

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖釣行(2007/4/15):

« 久しぶりのヤマメ(2007/4/15) | トップページ | PLフィルター購入 »