« 丸沼(群馬県)でニジマス2匹(2007/5/19)★ | トップページ | イモリ飼育のポイント~3年間の飼育を踏まえて~ »

2007年5月26日 (土)

中禅寺湖釣行(2007/5/26)

中禅寺湖・本つが(2007/5/26)  2007年5月26日(土) 、t-fukuさんと中禅寺湖に行ってきました。

現地着、午前5時。

天気は良いののですが、西風が強いため、風裏になる金谷ワンドへ。

付近の先行者は、ルアーマン1名、餌釣り師1名。

二人でスプーンやミノーをキャストしますが、生体反応ありません(^_^;)。

ひとしきりキャストした後、休憩がてら、様子を聞きに行ったら、ルアーマンは、朝一でブラウンを1匹.餌釣り師は、レイクを6~7匹(目撃4匹)、ブラウン1匹と中々の成績。魚がいるのは確実なのですが、ルアーには反応しないという状況です。

午前10時過ぎに、本ツガに移動しても状況変わらず。正午に納竿。釣果なし。

t-fukuさんは、3年ぶりの中禅寺湖。調子の上がってきた中禅寺湖で、是非釣っていただきたかったのですが、よっしーの思惑とおりには事が運ばず・・・、残念な結果となりました。

t-fukuさん、懲りずに、また遊びに来てくださいね!

05□ 栃木の釣り・中禅寺湖」カテゴリの記事

よっしーさん、お疲れ様&ありがとうございました!
いろいろお世話になりまして、感謝しております。

中善寺で釣果は得られませんでしたが、
鬼怒川でキャッチできたので満足です。

是非、鬼怒川行きましょう!

投稿: t-fuku | 2007年5月28日 (月) 12時54分

> t-fukuさん

お疲れさまでした。
 中禅寺湖、うーーん残念でした。もう少し修行したいと思います。
 別れた後、鬼怒川でヤマメを釣ったそうで、なによりでした。
 今度は鬼怒川ですね(^_^)。

投稿: よっしー | 2007年5月28日 (月) 22時04分