« 久しぶりのクワガタの街灯採集 | トップページ | 大物病? »

2007年8月17日 (金)

報徳庵で、そば三昧

 弟一家が宇都宮に帰省していた時、「美味しいそば」が食べられるところに連れていってほしいというリクエスト。

報徳庵 それじゃということで出かけたのが、よっしー・一押しの旧今市市のそば店「報徳庵」。

 午前11時30分に店の駐車場に到着。

  大人3名(男2、女1)、子供4名(中2、小6、小3、3歳)。

   よっしーの弟がかなりそばを食べるということで、思い切って「一升打ち(8人前、4,300円)、五合打ち(4人前、2,200円)、天ぷら盛り合わせ(550円)×2」と、かなり多めに注文。

 一升打ちは、御覧のように、大ざるに8人前のそばが盛られているもの。

報徳庵の一升打ちのそば  回りのお客さんの注目を集めるド迫力!

  これに5合打ちですから、さすがに食べられるのか、ちょっと心配になります。

 細めで歯ごたえのある、いつもの報徳庵の絶品そばを食べ始めたら、美味しさも手伝って、少し食べ過ぎモードに入りつつも、完食。そばって、見た目以上に案外食べられるもんですねーー(^_^;)。

 食べ終わった正午過ぎには、並んでいる人も多くなり、席を譲るため、早々に店を後にしました。

【報徳庵(ほうとくあん)の連絡先】

 日光市(旧今市市)瀬川383-1、電話0288-21-4973

|

« 久しぶりのクワガタの街灯採集 | トップページ | 大物病? »

25◆ とちぎの食・食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/16148447

この記事へのトラックバック一覧です: 報徳庵で、そば三昧:

« 久しぶりのクワガタの街灯採集 | トップページ | 大物病? »