« 木戸川サケ有効利用調査の抽選結果(2007/9/6) | トップページ | 東池袋 大勝軒 アピア戸祭店の「もりおろし」 »

2007年9月 7日 (金)

台風9号の影響で菅沼釣行中止(2007/9/7)

 2007年9月6日から7日(金)の午前中にかけて、台風9号が栃木県を縦断。

 マスコミは、様々な被害の様子を伝えていますが、幸いなことに、身近なところに被害はなし。

 実は、明日の9月8日(土)は、以前から菅沼(群馬県)に申し込んでいて、長男とのルアーフィッシングを楽しみにしていました。

 今日(9/7)の夜、菅沼キャンプ村から「台風の影響で金精峠が通行止めになっています。沼田側からしか菅沼に来ることがができませんが、どうしましょうか?〔9月10日(月)には復旧予定〕)」との電話。

 どうやら、金精峠で崖崩れがあったようです。

 さすがに、宇都宮から迂回して、沼田経由で菅沼に行く気力もなく、やむなくキャンセル。

 先週から、新しいスプーンやバーブレスフックを買ったりして準備していたのに・・・残念です(T-T)。

 台風の被害で大変な方もいらっしゃますので、ここは、おとなしく自粛モードで週末を過ごすそうと思います。

P.S 夕方、鬼怒川がどんな感じか、様子を見に行ったたら、とんでもない大増水、凄まじい濁流。今年の鬼怒川も、これでお終いです。

|

« 木戸川サケ有効利用調査の抽選結果(2007/9/6) | トップページ | 東池袋 大勝軒 アピア戸祭店の「もりおろし」 »

07□ 栃木の釣り・菅沼・大尻沼」カテゴリの記事

コメント

やっぱり影響はあったんですね。

私も結局、あきらめて近くの朝霞ガーデンに車を走らせたのですが、
途中、荒川もグラウンドやゴルフ場が水没していました。


復活までには時間が掛かりそうですね。

う~ん、鬼怒川。
これで今年は終了・・・になっちゃいますかね・・・

投稿: t-fuku | 2007年9月10日 (月) 12時22分

>t-fuku さん

 今朝も、鬼怒川の様子を見に行ったのですが、水量は減ったものの、相変わらずの濁り。
 しかし、だいぶ薄くなってきていますので、ラストチャンスが週末あたりにくるかもしれません。
 私は、引き続き、鬼怒川観察を続けます。

投稿: よっしー | 2007年9月11日 (火) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/16373527

この記事へのトラックバック一覧です: 台風9号の影響で菅沼釣行中止(2007/9/7):

« 木戸川サケ有効利用調査の抽選結果(2007/9/6) | トップページ | 東池袋 大勝軒 アピア戸祭店の「もりおろし」 »