« 宇都宮の新名所「栃木県庁の最上階&展望レストラン・ダイニング十五家」~眺望が最高!~ | トップページ | 「ロートレック展」いいですよーー! »

2008年2月 7日 (木)

どうも管釣気分にならないのですが・・・

 去年(2007年)の今頃は、「みどりフィッシングエリア」や「北那須・白河フォレスト・スプリングス」などの管理釣り場に行ってましたが、今年は行く気がまったく湧いてきません(^_^;)。

 正月に長男を連れて行ってあげようと、何回か声をかけてみたものの、ゲームやマンガに夢中で、「釣りはいい」との素っ気ない返事。

 結局行かず終い。

 「大物病」が、去年の10~12月に4回(木戸川1回、請戸川1回、荒川2回)行ったサーモン・フィッシングで一層深刻になってしまった上、管釣に行く小遣いがあれば、ルアーやロッドなどのタックルに注ぎ込みたい気持ちが強く、ますます管釣から足は遠退くばかり。

 そんな訳で、管釣用のマイクロスプーン、当分使うことはないだろうと、全て保管ケースにしまってしまいました。

 3月1日の鬼怒川解禁まで、タックル準備や鬼怒川&那珂川のポイントチェックで、のんびり過ごそうと思います。

|

« 宇都宮の新名所「栃木県庁の最上階&展望レストラン・ダイニング十五家」~眺望が最高!~ | トップページ | 「ロートレック展」いいですよーー! »

18○ 釣り・一般(Abu、タックル等)」カテゴリの記事

コメント

こちらは間逆で今週加賀フィッシングにでも行こうと

マイクロスプーン出していました。

一日のんびりと体を鬼怒川に向けて・・・

でも雪ってうわさでもある。

あそうそう

ベイトタックルで銀山湖行こうとふにゃふにゃ中?

明日は、仕事のふりしてパシフィコ横浜に

国際フィッシングショーでも行ってみようかと

うまく上司をだませればですが(苦笑

投稿: ocmagic | 2008年2月 8日 (金) 00時10分

残念ながら・・・・・

新宿サンスイまでしか行けませんでした。

投稿: ocmagic | 2008年2月 8日 (金) 16時49分

>ocmagicさん

 確かに、感覚が鈍ってきているので、体を馴らすために、管釣っていうのもありですね(^_^)。

 ベイトタックルで銀山湖、いいですねーー。ボートからキャスティングでしょうか。
 よっしーも、よく丸沼でボートからベイトでキャスティングやってますよ。
 デカマスがかかっても安心して取り込めると思いますよ。
 ベイトで50~60の大イワナ、釣っちゃってくださーーい\(^_^)/。

 横浜は残念でしたね(^_^)。新宿サンスイは、私も今度行ってみようと思っているところです。

投稿: よっしー->ocmagicさん | 2008年2月 8日 (金) 19時20分

こんばんは!自分も以前はオフといえば『管釣り』でしたが、全く行かなくなってしまいました。1回行かないとミノーが3個位買えますからね!自分はこないだ管釣りルアーと使用しないロッド等を某中古ショップに買取りに出すとなんと!数万円になり、今シーズンのNEWロッドに変身です!後は解禁を待つばかりです。娘が生まれてからは、短期決戦の釣行ばかりで厳しい状況ですが、よっしーさんのブログを励みに頑張ります!‘08シーズンお互いにスーパーヤマメをGET出来るといいですね。

投稿: 釣馬鹿夫婦 | 2008年2月12日 (火) 23時28分

>釣馬鹿夫婦 さん

 お子さん生まれたんですか、おめでとうございます。

 短期決戦は、私も同じです。家族サービスの隙を縫って、朝&夕マズメに出撃してます。ほとんど釣っている時間は、大抵1時間くらいです。

 ニューロッドですか~~。実は、私もちょっとロッドに触手が伸びていたりします。このまま悩み続けてそのままになるか、思い切って買っちゃうか・・・(^_^;)。

 あと2週間で解禁ですね。一緒に鬼怒川のデカ・ヤマメ釣っちゃいましょう!

 

投稿: よっしー->釣馬鹿夫婦 さん | 2008年2月13日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/40038776

この記事へのトラックバック一覧です: どうも管釣気分にならないのですが・・・:

« 宇都宮の新名所「栃木県庁の最上階&展望レストラン・ダイニング十五家」~眺望が最高!~ | トップページ | 「ロートレック展」いいですよーー! »