« 鬼怒川初日(佐貫)(2008/3/1) | トップページ | 2008年・初ヤマメ(25センチ)(2008/3/2)★ »

2008年3月 2日 (日)

東古屋湖解禁日の様子(2008/3/2)

東古屋湖解禁日の様子(2008/3/2)  2008年3月2日(日)、東古屋湖の解禁日。

 前日、寝る前まで、行こうかどうしようか迷っていたのですが、3月1日の鬼怒川本流解禁で、午前4時起きで体力を消耗し、疲れが残っていたので、敢えなく断念。

 朝、ゆっくり起床。食後のコーヒーを飲んで、一息入れてから、「釣らずとも様子だけ見てみよう」と東古屋湖に出かけることにしました。

 午前11時、東古屋湖に到着。

 ボートは、全て出ているのはもちろん、陸っぱりも入る隙間がない程の釣り人。大賑わいです。

 さすが、解禁日ですねーー。

東古屋湖解禁日の様子(2008/3/2)  事務所前では、いつものように餌釣りの方が、30~35センチサイズのニジマスやらサクラマスを次から次へと釣り上げ、フラシにほうり込んでいます。漁師モードです(^_^;)。

 ルアーの方にも時々ヒットしています。

 歩いて、岸壁上に行くと、こちらも餌釣りの方が、ズラッーーと鎮座。

 時々、ニジマスに延べ竿をしならせています。

 事務所前に比べると、こちらの方がグッドサイズが多い感じ。

 目の前でキャストしていたルアーマンにも大物がヒット。

 ドラグを鳴らし格闘の末にランディング。60センチクラスのデカ・ニジマスでした。

 漁協関係者と思われる方との立ち話では、「早朝はキャンプ場前の上流域で大物が立て続けに釣れていた。キャンプ場前から事務所前の調子がいい。ダムサイト方面は、あまり釣れていないようだ」とのこと。

 よっしーは、次回、できれば平日に来て、ボートでダムサイト方面をメインに、じっくり攻めてみたいと思います(深場のデカニジ狙いのマル秘メソッドは、準備完了しています)。

|

« 鬼怒川初日(佐貫)(2008/3/1) | トップページ | 2008年・初ヤマメ(25センチ)(2008/3/2)★ »

12□ 栃木の釣り・東古屋湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/40340036

この記事へのトラックバック一覧です: 東古屋湖解禁日の様子(2008/3/2):

« 鬼怒川初日(佐貫)(2008/3/1) | トップページ | 2008年・初ヤマメ(25センチ)(2008/3/2)★ »