« 鬼怒川(川治・藤原地区)釣行(2008/4/12)★ | トップページ | アクセス件数 20万件突破! »

2008年4月17日 (木)

2008年丸沼のルアー・フライ限定特別解禁に参加!

2007年の丸沼解禁  「丸沼解禁」の声を聞くと、2008年の「栃木のトラウト・ルアーフィッシング」もいよいよ本番突入です。

  今年の丸沼のルアー・フライ限定特別解禁は、4月26日(土)と27日(日)。

 今のところ、26日(土)に参加する予定で、この日のために、車のスタッドレスタイヤも、まだ履き替えずにいます。

 去年、4月21日の丸沼解禁に初めて参加して、あの「なかなか釣れない丸沼」で、初めて爆釣を経験して本当にびっくりしました(釣れているのは放流魚であって、ネイティブ・レインボーではありません(^_^;))。

2007年の丸沼解禁で釣ったレインボートラウト  しかし、2007年の丸沼で、調子が良かったのは解禁日だけ。

 年間通じて、50センチオーバーの丸沼レインボーは釣れず。

 禁漁前の11月には、なんと「3回連続のボウズ」と厳しい洗礼を受けました。

  今年こそ、丸沼のデカ・レインボーの顔を拝みたいものです。

 それと、菅沼と1年交代で解禁する大尻沼が、6月1日に解禁するので、こちらにも時々行こうと思っています。

|

« 鬼怒川(川治・藤原地区)釣行(2008/4/12)★ | トップページ | アクセス件数 20万件突破! »

06□ 栃木の釣り・丸沼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/40908773

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年丸沼のルアー・フライ限定特別解禁に参加!:

« 鬼怒川(川治・藤原地区)釣行(2008/4/12)★ | トップページ | アクセス件数 20万件突破! »