« ルアーフィッシングを始めてから丸3年が経ちました | トップページ | 2008年鬼怒川本流・スーパーヤマメの今後の見通し(2008/5/19) »

2008年5月18日 (日)

中禅寺湖釣行(2008/5/17)

 2008年5月17日(土)の午後、長男と一緒に中禅寺湖へ。

 国道側でアプローチしやすい金谷ワンドを目指します。

 車を運転していると、6番別荘裏から丸山、石ザッカあたりまで、一定の感覚を開けて、ウェーディングする大勢のフライマンが目に入ります。

 さすがホンマス祭りの週末ですね。

中禅寺湖でたたずむ長男  金谷ワンドにも先行するフライマンが何名かいたので、誰もいないスロープ前に入りました。

 ここでは、スプーンでホンマスを狙い。

 残念ながら、コツン、ブルッというショートバイトさえありません。スプーンは、いい泳ぎしているんですけどねーーー(^_^;)。

 夕方、「本つが」に移動してみましたが、こちらでもノーバイト。

 夕闇迫った頃、雷鳴が聞こえてきたので、慌てて退散しました。

 中禅寺湖では連続「オデコ」を更新中です。

 なかなかうまく行きませんね(^_^)。

|

« ルアーフィッシングを始めてから丸3年が経ちました | トップページ | 2008年鬼怒川本流・スーパーヤマメの今後の見通し(2008/5/19) »

05□ 栃木の釣り・中禅寺湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/41247198

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖釣行(2008/5/17):

« ルアーフィッシングを始めてから丸3年が経ちました | トップページ | 2008年鬼怒川本流・スーパーヤマメの今後の見通し(2008/5/19) »