« 今週末の釣行は、まさしく散歩でした(^_^;) | トップページ | ルアーフィッシング用スプーンのセルフペイント、楽しんでみませんか »

2008年6月 5日 (木)

鬼怒川本流ヤマメと初コンタクト!(2008/6/5)

 2008年6月5日(木)の早朝、仕事前のチョイ釣りに、いつもの鬼怒川(宇都宮地区)へ。

 水量は、やや多め(減水中)、水温11度、濁りは少し入っている程度。

 いつものベイトタックルで、Dコン85をキャストしたら、なんと1投目にバイト。

 豪快なヘッドシェイクの後にバレました。

 今シーズン、鬼怒川本流ヤマメと初コンタクトになります。

 1投目に来たとなると、もしかして、いきなり超、超、高活性モードで幕開けか? と期待が高まります。

 少しずつポイントをずらしながら、キャストを繰り返していると、またしてもバイト。

 しかし、これまた惜しくもバラシ。

 いずれも、サイズは40前後って感じでした(逃がした魚は大きい?(^_^;))。

 ついに、鬼怒川スーパーヤマメのシーズンがスタートです。

 気合い入れて、鬼怒川通いますよーー\(^_^)/。

|

« 今週末の釣行は、まさしく散歩でした(^_^;) | トップページ | ルアーフィッシング用スプーンのセルフペイント、楽しんでみませんか »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

40ニ連発??
なんですとぉ~!!!

竿イジッてないで、行けばよかった・・・・・・

86ベイトとPEスピニングの両方共に仕上がって、
昨晩からエポキシコーティング中ですわ(╬゚◥益◤゚)ムキー!
予想していた通りですから余計に悔しいですわ(涙;□;)ノ

明日、朝方の時間も、”ウサギさん”の塩梅はいい感じですワナぁ。。。
ファンヒーターの設定温度をMAXにして、明日の朝には間に合わせなければ(╬ ಠ 益ಠ)キーッ!!

投稿: 櫻炸 | 2008年6月 5日 (木) 22時18分

>櫻炸さん

 1投目に来たときは、正直ビックリしました(^_^)。

 そして、久しぶりの手応えまでは良かったのですが、2連発バラシというのが・・・.特にに2回目は、しっかりセットフックしたと思ったらバレてしまったので・・・、ちょっと情けなかったですね(^_^;)。

 既にデカイのがあがっているという情報も入っています。

 今年の鬼怒川は、期間は短いかもしれませんが、50オーバーの超スーパーヤマメがかなり出るかもしれませんね。

〔おまけ〕

 贅沢な悩みかもしれませんが、今回は、得意のパターンフィッシングにはまったバイトだったので、帰りにちょっと寂しい気分になりました(^_^;)。

 今シーズン中に、このパターンが完成したら、少し封印して、新たな道(違ったパターン)を探し始めようと思っています。

投稿: よっしー->櫻炸さん | 2008年6月 6日 (金) 21時05分

おはようございます。

こちらも、初コンタクトでしたね(笑)

察するに去年も同じ時間帯にほぼ同じ場所にいたわけですが・・・去年、私は対岸にいたわけです。(笑)

今年は度々コンタクトしそうですね。
(では、これから出勤です。)

投稿: kawashimogawaspecial | 2008年6月 7日 (土) 07時07分

 こんにちは。

 私は、平日の仕事前・後のチョイ釣りは鬼怒川、土日は那珂川や中禅寺湖等の湖に遠征って感じにしていたのですが、今日は、いろいろと都合があって、久しぶりに土曜日に鬼怒川に行ってみたところ・・・、kawashimogawaspecialさんにお会いするは、他の方に声かけられるはで、ちょっとビックリしちゃいました(^_^;)。

 しかし、こういう出会いっていうのも、いいもんですね(^_^)。

 今年は、鬼怒川でお会いすることが増えそうですが、お互いいろいろと情報交換して、「鬼怒川スーパーヤマメ」で楽しむことにしましょう(^_^)。

投稿: よっしー->kawashimogawaspecialさん | 2008年6月 7日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/41436537

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川本流ヤマメと初コンタクト!(2008/6/5):

« 今週末の釣行は、まさしく散歩でした(^_^;) | トップページ | ルアーフィッシング用スプーンのセルフペイント、楽しんでみませんか »