« ハンドメイド・ミノー、No1・No2号が完成 | トップページ | ハンドメイド・ミノーのペイントって難しい! »

2008年7月 9日 (水)

2008年「木戸川&請戸川サーモンフィッシング」の募集開始(2008/7/9)

 2008年7月10日(木)から、2008年の福島県の請戸川、木戸川のサーモンフィッシング(サケ釣り)の募集が開始されます。

 2007年は、8月に入ってから慌てて申し込んだにも関わらず、運良く当選。

  請戸川・木戸川とも、初挑戦でしたが、1匹ずつサーモンを釣ることができました。

 よっしーのサーモンのタックルは、「強靱なベイトタックル+デカ・スプーン(20~25グラム)」というもので、ちまちました釣りが苦手な私にピッタリの豪快な釣りで、一気に虜になりました。

 もちろん2008年も、応募しまーーす!

 まだ、サーモンフィッシングをやったことがないという方は、是非、チャレンジしてみてはどうでしょうか。

 応募される方は、次のページを参考にしてくださいね。

【請戸川】http://www.town.namie.fukushima.jp/namie/event/sakeyukoriyo.htm

【木戸川】http://www.naraha.net/news/sake/fishing1.shtml

|

« ハンドメイド・ミノー、No1・No2号が完成 | トップページ | ハンドメイド・ミノーのペイントって難しい! »

14● サーモン・フィッシング(福島県木戸川・請戸川・真野川、茨城県久慈川・那珂川、栃木県鬼怒川、新潟県荒川・阿賀野川)」カテゴリの記事

コメント

投稿: 通りすがりマン | 2008年7月 9日 (水) 21時15分

通りすがりマン 殿>
とうとう・・・バレましたか^^;。。。
姑息に書き始めたんですが(汗・・・・


よっしー殿>
私も「福島」は”大好物”です^^b
木戸は一度、本流竿のイカタン餌でやると、シビレますよ(汗
今はどうか知れませんが、木戸は平日にキャンセルがあれば、入れてもらえましたね^^

私、夜シーバスで勿来・小名浜、朝に木戸でキャン待ちを平日にニ三日繰り返していたら、入れてもらえましたよ(爆

投稿: 櫻炸 | 2008年7月 9日 (水) 22時56分

>通りすがりマンさん

 情報どうもありがとうございます(^_^)。

>櫻炸さん

 ブログ開設おめでとうございます。

 鬼怒川スーパーヤマメなどの栃木の楽しい釣り情報、一緒に盛り上げていきましょう(^_^)。

投稿: よっしー | 2008年7月11日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/41780704

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年「木戸川&請戸川サーモンフィッシング」の募集開始(2008/7/9):

« ハンドメイド・ミノー、No1・No2号が完成 | トップページ | ハンドメイド・ミノーのペイントって難しい! »