« 色流れ防止には、エアブラシによるセルロース(2倍液)の重ね塗りが効きます | トップページ | 2008年のルアーフィッシングを振り返って~お気に入り釣行ベスト5~ »

2008年12月29日 (月)

東古屋湖で釣り納め(2008/12/29)

東古屋湖の様子(2008/12/29)  2008年12月29日から31日の3日間は、毎年恒例の、東古屋湖の無料開放日です。

 12月29日、午前9時30分、東古屋湖に行ってみたら、びっくり仰天、大勢の釣り人でごった返しているじゃありませんか。

 県外ナンバーの車まで来ています。いくら無料とは言え、この時期のこの混雑には、正直驚きました。

 事務所前では、一人で3~4本竿を出している餌釣りの人がメインポイントを陣取っていて、その隙間でルアーマンが釣っているといった感じで、入り込む隙間はありません。

 この状況では、釣りをすること自体無理なので、一端引き返すことにしました。

東古屋湖で釣り納め(2008/12/29)  午後3時過ぎに、再び来てみると、さすがに帰った人がいるようで、いくつかポイントが空いています。

 今年1年間世話になったベイトロッドとアンバサダー4601ガンナーで、YSミノーやスプーンを思いっきり投げて、午後4時に終了。

 もしかしたら、なーんて少し心配しましたが、東古屋湖のレインボーには、さすがに相手にされませんでした。

 今日が、よっしーの2008年の釣り納めになりました。

|

« 色流れ防止には、エアブラシによるセルロース(2倍液)の重ね塗りが効きます | トップページ | 2008年のルアーフィッシングを振り返って~お気に入り釣行ベスト5~ »

12□ 栃木の釣り・東古屋湖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/43567383

この記事へのトラックバック一覧です: 東古屋湖で釣り納め(2008/12/29):

« 色流れ防止には、エアブラシによるセルロース(2倍液)の重ね塗りが効きます | トップページ | 2008年のルアーフィッシングを振り返って~お気に入り釣行ベスト5~ »