« YSミノー「サスペンドタイプ」が完成 | トップページ | 「ダイヤルアップ」から「光」へ »

2009年2月15日 (日)

2009年東古屋湖・解禁前漁獲調査に当選

 2月13日(金)の夜、帰宅してパソコンのメールをチェックすると、「未読メール1通」の表示が目に飛び込んできました。

 最近、あるメールが来ることを期待しているので、少しドキドキしながら開いてみると・・・、差出人は「2009解禁前漁獲調査事務局」。

 もしかすると・・・・、ヤッターーー\(^_^)/。

 2009年2月22日(日)に開催される東古屋湖・解禁前漁獲調査に見事「当選」しました。

 何倍かは分かりませんが、相当な競争率だったはずなので、本当にラッキーです。

 よっしーは、この調査が、2009年のシーズン初釣行になるので、ちょっと気合い入れて参加してこようと思います。

 さーーて、早速、タックルの準備に取りかかることにしまーーす。

|

« YSミノー「サスペンドタイプ」が完成 | トップページ | 「ダイヤルアップ」から「光」へ »

12□ 栃木の釣り・東古屋湖」カテゴリの記事

コメント

よっしー様 こんにちわ。

初めて書込みさせて頂きます、二等兵と申します。

東古屋湖・解禁前漁獲調査当選おめでとうございます!
私も、当選し友人と参加予定です。
よっしーさん同様、昨年も参加したのですが撃沈でした
今年こそは特大ヤシオマス釣りたいです。
私は、隣県の○島から参加します、見かけたら声掛けて下さい m(__)m

投稿: 二等兵 | 2009年2月16日 (月) 13時26分

よっしーさん こんにちは!
私も東古屋湖の解禁前試釣の当選メール来ました!
岸釣りなのでFLYはチョットきついかなと思いますけど...頑張ってみます。
自作ミノーの準備万端ですね! デカイのが釣れると
お互い良いですね。
最近、中禅寺湖や鬼怒川などの釣りに興味あるので、
今後の釣行記楽しみにしてます。


投稿: ブラックゾンカー | 2009年2月16日 (月) 21時06分

当選おめでとうございます。m(_ _)m

私も応募しようかモタモタしてたら、締め切られてしましました~(ノд・。)

頑張って下さい!釣果報告楽しみに待ってま~す(o^-^o)

good luck (*^ー゚)b

投稿: hiro | 2009年2月16日 (月) 23時31分

>二等兵さん

 こんばんわ。

 この時期の東古屋湖は、ポイントをはずすと、かなり苦戦するんですよねーー。

 いいポイントには人が集中するので、そこに割って入る勇気がないと、いまいちのポイントで釣ることになり、どうしても、シブーーい釣りになりがちです。

 それでも、なんとか粘れば、釣れると思いますので、お互い、久しぶりのフィールドの釣りを楽しむことにしましょう。

 木曜日に、関係者の調査が行われるそうなので、その結果から、どんなポイントで釣れたのか分かると攻めやすいかもしれませんね。

 デカ・ミノーをベイトで、キャストしているルアーマンを見かけたら、声かけてみてくださいね。

投稿: よっしー->二等兵さん | 2009年2月16日 (月) 23時54分

>ブラックゾンカーさん

 こんばんわ。

 陸っぱりのフライだと、キャンプ場あたりがバックが取れるので、いいのではないでしょうか。

 今年は、陸釣りも募集したので、場所取りがちょっと激しくなりそうな予感がしています。早めに行かれた方がいいかもしれません。

 私は「舟」なので、対岸でヘビーウェイトのミノーを投げているルアーマンがいたら、それが私です(^_^;)。

 あと、中禅寺湖の解禁は4月4日(土)になったので、解禁日出撃を考えているところです。

 もちろん、前日の深夜から出かけて、ポイント付近で車中泊する予定です。

 いよいよ、本番です(^_^)v。

投稿: よっしー->ブラックゾンカーさん | 2009年2月16日 (月) 23時56分

>hiroさん

 それは、残念でした。
 解禁後も、チャンスはありますので、是非、いらっしゃってみてください。
 ちなみに、私の釣果は、あまり期待しないで、待っていてくださいね(^_^;)。

投稿: よっしー->hiroさん | 2009年2月16日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/44061755

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年東古屋湖・解禁前漁獲調査に当選:

« YSミノー「サスペンドタイプ」が完成 | トップページ | 「ダイヤルアップ」から「光」へ »