« YSミノー「フローティングタイプ(F)」 | トップページ | 2009年は那珂川本流で幕開け »

2009年2月28日 (土)

いよいよ2009年解禁

アブ・アンバサダー4601とYSミノー  朝起きて、新聞を見ると、世の中どこも大変な話ばかりですが、「釣り」や「ブログ」を楽しむことができる今の自分の環境に感謝しながら、日々、過ごしています。

 趣味を楽しむどころではない方も、大勢いらっしゃますから・・・。

 さて、明日(2009年3月1日)、いよいよ鬼怒川&那珂川本流が解禁になります。

 毎年、この日は、緊張感・ドキドキ感があって、期待&夢が膨らむ格別の日です。

 よっしーは、いつものベイトタックル(アブ・アンバサダー4601c3&ガンナー)に加え、新たに戦力となった「YSミノー(85~90mm、10~20g)」で、「スーパーヤマメ・サクラマス(那珂川)ゲット」という目標に、一歩ずつ近付いていければなーーと考えています。

 いい結果が出る、出ないに関わらず、大自然の中でロッドを振ることができる幸せをかみしめながら、今年もトラウト・ルアーフィッシングを楽しんでいきたいと思います。

|

« YSミノー「フローティングタイプ(F)」 | トップページ | 2009年は那珂川本流で幕開け »

18○ 釣り・一般(Abu、タックル等)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いよいよですね。
(かなり、うらやましい。)

(遠くからですが、)いい水揚げ情報
期待してます。

投稿: kawashimogawaspecial | 2009年2月28日 (土) 10時22分

いよいよ明日ですね!

お互いがんばりましょう!

投稿: t-fuku | 2009年2月28日 (土) 11時08分

とうとう解禁日ですね。

YSミノーF完成おめでとうございます !(^^)!
いよいよですね!画像を見るとトローリングの武器なのでしょうか?

私も明日、宮城県のダム湖でサクラ狙う予定ですが
お祭騒ぎに参加する程度で、楽しみたいです。

お互い、1年良い成果期待しましょう!

投稿: 二等兵 | 2009年2月28日 (土) 14時10分

>趣味を楽しむどころではない方も、大勢いらっしゃますから・・・。

私もその1人ですが(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
でもね。趣味は趣味なんです。と意味分からない事を自分に言い聞かせ・・・・
昨年解禁後から会社の方針転換で色々休みが取れず昨年は惨敗でしたが
今年は何とか、40upを1本行きたいですね。
数ではなく、自分が満足できる結果めがけてフルキャストですね。
お互い釣を楽しみましょう。

投稿: ocmagic | 2009年2月28日 (土) 16時10分

>kawashimogawaspecialさん

 引越しされて、1ケ月、だいぶ落ち着いてきた頃でしょうか。

 こちらは、相変わらずの調子で元気にやっていますよ(^_^)v。

 川(特に鬼怒川)の調子が、ちょっと心配なのですが、「最高の水揚げ情報(鬼怒川スーパーヤマメ、那珂川サクラマス等)」が出せるよう、今年も頑張りたいと思います。

投稿: よっしー→kawashimogawaspecialさん | 2009年2月28日 (土) 17時28分

>t-fukuさん

 お互い、いい1年になるといいですね。

投稿: よっしー→t-fukuさん | 2009年2月28日 (土) 17時29分

>二等兵さん

 いつもありがとうございます。

 ちなみに、ベイトリールはキャスティングで使います。

 あまりこういうルアーマンはいないと思いますが、本流でベイトタックルを使っているのです(http://yosshy.cocolog-nifty.com/weblog/2008/09/post-1f45.html)。

 そして、できれば、鬼怒川や那珂川のスーパーヤマメ(40センチ以上)とか那珂川のサクラマスを釣りたいと願っているところです。

 2年前の鬼怒川本流が絶好調の時は、「鬼怒川本流ヤマメ・38cm!(2007/7/31)」http://yosshy.cocolog-nifty.com/weblog/2007/08/38cm2007731_955c.htmlなんて、結果も出すことができました。

 今年もこんなふうに釣れるといいのですが・・・(^_^;)。

投稿: よっしー→二等兵さん | 2009年2月28日 (土) 17時30分

>ocmagicさん

 「自分が満足できる一本」、まさにこれですね。

 「みんながやっている通りにやって釣った」というような釣りではなく、何かのこだわり&狙いをもって「満足できる一本を釣る」、こういう釣りがしたいのです。

 お互い、今年、「満足できるいい釣り」ができるよう頑張りましょう!

投稿: よっしー→ocmagicさん | 2009年2月28日 (土) 18時06分

今晩は、釣馬鹿夫婦改めyuitamaです。
久し振りのコメントですが、毎日楽しみに拝見しております。
自分も明日は那珂川の県境近辺へ釣行です。
今年はお会い出来る事を楽しみにしています。
サクラ報告期待してます!

投稿: yuitama | 2009年2月28日 (土) 22時58分

>yuitamaさん

 こんにちは。

 今日の解禁日、私も那珂川にいました。

 那須烏山方面から、茂木へ足を伸ばそうかと思ったのですが、時間もなかったので、引き上げました。

 行っていれば、ニアミスしていたかもしれませはんね。

 那珂川は、サクラという大きな夢があるので、今年は本気になって通ってみようと思ってます。

 こちらこそ、フィールドでお会いできることを楽しみにしています。

投稿: よっしー→yuitamaさん | 2009年3月 1日 (日) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/44197867

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ2009年解禁:

« YSミノー「フローティングタイプ(F)」 | トップページ | 2009年は那珂川本流で幕開け »