« ニジマス2匹(40&48cm) in 川俣湖(2009/9/13)★ | トップページ | YSミノーの「フローティング&セミホログラム」バージョン »

2009年9月16日 (水)

リペアショップで革靴修理

 10年以上履いていたリーガルの革靴、ヒールの片減りがひどくなってきました。

 思い出がたっぷり詰まっている大事な靴ですし、ひび割れもなく、素人目にもまだまだ履けそうだったので、修理に出すことにしました。

  ネットで調べていたら、宇都宮市内のオリオン通り東口近くに、「リペアショップ」という店を発見。

 平日の昼休み、早速、リペアショップに、靴を持っていくと、

 親切そうな御主人が出てきて、

修理後の革靴(リーガル)  「リーガルは頑丈に作られているし、この靴はよくメンテナンスされていたから(褒められて嬉しくなっちゃいました)、皮がしっかりしていて、まだまだ履けるよ。ヒールの交換は2,800円、ソールが薄くなってきているので、シートを貼る補強(2,000円)をしておけば、間違いないよ。」

 と丁寧なアドバイス。

 修理代が5千円を超えたら諦めようと思っていたので、「4,800円」に即決です。

 修理後の靴底は、写真のとおり。

 しっかりした仕上がりに大満足。もちろん、履き心地も変わりません。少なくとも、あと5年は持ちそうです。

 これから、革靴を修理しようとされている方は、是非利用してみてくださいね。

【リペアショップの連絡先】

HP:http://www.repairkutu.com/

住所:〒320-0804 栃木県宇都宮市二荒1-9

電話:028-638-1039

|

« ニジマス2匹(40&48cm) in 川俣湖(2009/9/13)★ | トップページ | YSミノーの「フローティング&セミホログラム」バージョン »

48◇ 文具・鞄・靴・時計」カテゴリの記事

コメント

今日の夕方、久しぶりに大谷川へ

なんとライズがあちこち
かなりのハイ活性
しかも先行者皆無!

フライを大小、種類をかえても、
反応なし

(´;ω;`)ウウ・・・
いったい私のなにがいけないんでしょうか?
また来年、出直しです

いまは、フライタイイング道具の
超格安自作にはまっております

追伸
足腰のトラブルで(いまは完治)
冠婚葬祭以外は、一切革靴を履かなくなりました

最近のウォーキングシューズは
ものすごく快適ですね

投稿: マンスール | 2009年9月17日 (木) 21時39分

>マンスールさん

>なんとライズがあちこち.かなりのハイ活性.しかも先行者皆無!

 このアドレナリン出まくりの瞬間、想像するだけでゾクゾクしてきます(^_^)。

 こんな話を聞くと、私も、中禅寺湖の夕マズメ、湖面にモジリがたくさん出ていた瞬間を思い出します。この時、初めてホンマス(45cm)を釣ることができました。

 ちなみに、ルアーの場合、ライズしていても釣れないことがほとんどです。

 特に、私は、「リアクションの釣り」がメインで、「マッチ・ザ・ハッチの釣り」をほとんどやっていませんので・・・、どういう訳なんでしょうね(^_^;)。

 「フライタイイング道具の超格安自作」ですか。100均やホームセンターで買ってきた材料で、工夫して作るのって楽しいんですよねーー。

 私も道具を自作したり、流用したりするのが大好きです。

 いい道具が作れるといいですね。

投稿: よっしー→マンスールさん | 2009年9月17日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/46228920

この記事へのトラックバック一覧です: リペアショップで革靴修理:

« ニジマス2匹(40&48cm) in 川俣湖(2009/9/13)★ | トップページ | YSミノーの「フローティング&セミホログラム」バージョン »