« 初診に3時間~済生会宇都宮病院~ | トップページ | 9月のターゲット「大イワナ」 »

2009年9月 3日 (木)

「よっしーの散歩」、満4歳!

 2005年9月3日に開設したブログ「よっしーの散歩」、お蔭様で、今日(2009年9月3日)「満4歳の誕生日」を迎えました。

誕生ケーキ  4年も経つと、今ではブログ生活にもすっかり慣れて、週2~3回の記事更新も日課になっています。

 ブログの記事を書いている時間は、主に平日、帰宅して夕食・風呂を終えてから、寝るまでの間で、だいたい午後8時から午前0時までの2~3時間。

 机に座って、テレビやネットを見たり、本や雑誌を読んだりしながら、パソコンで、思いついた文章を打っています(パソコンを閉じている時は、たいていハンドメイド・ミノー作り)。

 仕事のみならず、プライベートでも、パソコンを使う生活ですが、ブログを書いている時間は、「思索の海で一人気ままにボートを漕いでいる」ようなリラックスした気分になれるので、最も好きな時間の一つです。

 こういう一人になれる自由時間があるお蔭で、日中、仕事の集中力も高まって、元気に頑張ることもできます。

 「歯車がうまく回っている」というのは、こういうことなんでしょうね。

 仕事が極端に忙しくなったり、病気になったりすると、悠長なことを言っている場合じゃなくなるので、本当にありがたいことだと思っています。

 こんな素晴らしいブログ生活を過ごせること、そして、何よりも「よっしーの散歩」を多くの皆さんに読んでいただけること(4年間でアクセス55万件になりました)に感謝しながら、これからも、ブログを続けていきたいと思います。

【アクセス数の推移(pv:ページビュー)】

○Blog開設  [2005年9月3日]
○1年後      [2006年9月3日]、 34,000pv(  34,000pv/年)
○2年後      [2007年9月3日]、106,000pv( 72,000pv/年)
○3年後      [2008年9月6日]、300,000pv( 194,000pv/年)
 3年10ケ月後[2009年7月4日]、500,000pv( 200,000pv/10ケ月)
○4年後      [2009年9月3日]、550,000pv( 250,000pv/年)

※ 写真は、長女が、13歳になった時の「誕生ケーキ」です。

|

« 初診に3時間~済生会宇都宮病院~ | トップページ | 9月のターゲット「大イワナ」 »

52◇ パソコン&ブログ」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん、こんばんは。
ブログ4周年おめでとうございます!
55万アクセス・・・スゴイですね。
これからも守備範囲の広い記事、楽しみにしております!

投稿: mi-stream | 2009年9月 3日 (木) 22時40分

【祝】四周年

スゲー!!!
このまま行くと、
○5年後 [2010年9月3日]  750,000pv(450,000pv/年)
○6年後 [2011年9月3日] 1,000,000pv(650,000pv/年)
みたいな感じになるんですかね~(^0^)

投稿: 黄鮒 | 2009年9月 4日 (金) 00時02分

いつも拝見しております。
4周年おめでとうございます。

よっしーさんのヤマメの写真に衝撃を受けて、
本流にも手を出すようになり、
もう2シーズンが終わろうとしています。

去年は尺止まりで、
今年はろくにポイントにも立てず終わりそうですが、
気長に楽しもうと思っています。

個人的には、涸沼の記事に期待しています。
鹿島アントラーズのファンで、
観戦のたびに近くを通るので、いつか
釣り+サッカーで楽しみたいと思っています。

投稿: ichi | 2009年9月 4日 (金) 14時59分

>mi-streamさん

 どうもありがとうございます。

 「釣り」がメインのブログですが、幅広の分野の記事を書いているせいもあって、検察エンジン経由で、いろいろな方が遊びに来てくれているようで、本当にありがたいと思っています。

 mi-streamさんとは、「釣り、カメラ、野鳥、自然」と、関心ある分野が似ているので、私の方こそ、いつも楽しませてもらっています(^_^)。

投稿: よっしー→mi-streamさん | 2009年9月 4日 (金) 19時50分

>黄鮒さん

 そうなると、いいのですが・・・・、全ては、私の努力次第ということなんでしょうね(^_^;)。

 一生懸命、頑張りまーーーす!

投稿: よっしー→黄鮒さん | 2009年9月 4日 (金) 19時51分

>ichiさん

 はじめまして。また、いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 鬼怒川本流は、時合に入れないと、なかなかチャンスをものにできないので、とても苦労しています。

 このままいくと、去年、今年の2年続きの「ノーフィッシュ」になりそうです(^_^;)。

 鬼怒川は逃げていきませんから、お互い、気長に楽しむことにしましょう。

 また、涸沼は、北関東自動車道でとても近くなったので、これから頑張りたいと思います。

 ichiさんも、何かいい情報がありましたら、是非、お願いしますねーー(^_^)v。

投稿: よっしー→ichiさん | 2009年9月 4日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/46111574

この記事へのトラックバック一覧です: 「よっしーの散歩」、満4歳!:

« 初診に3時間~済生会宇都宮病院~ | トップページ | 9月のターゲット「大イワナ」 »