« 鬼怒川「上平プール」消滅 | トップページ | 2009年新潟県荒川サーモン釣行~長男(高1)・初サーモンゲット!~(2009/12/12)★ »

2009年12月 9日 (水)

いよいよ2009年荒川サーモン!

 2009年12月中旬の新潟県荒川のサーモンフィッシングがいよいよ迫ってきました。

 荒川のサケの遡上状況は、いずみやさんのブログによると、まずまずのようです。

 今年は、長男(高1)も一緒ということで、よっしーがビック・サーモンを釣ることと同じくらいに、長男の初サーモンも目標にしています。

 ポイントは、やはり人気の2番が筆頭です。

 ただ、釣り人で混み合った中で釣るのは厳しそうなので、例え入れたとしても、あまり長い時間はいないでしょう。

 最終的には当日の様子を見て判断しますが、長男に、まずは素人向きの5番ポイントあたりで釣らせてあげて、その後に、ビック・サーモン狙いで、様々なポイントを釣り歩くって感じになりそうです。

 準備は万端。あとは雨が降らずに、増水しないことを祈るだけです。 

|

« 鬼怒川「上平プール」消滅 | トップページ | 2009年新潟県荒川サーモン釣行~長男(高1)・初サーモンゲット!~(2009/12/12)★ »

14● サーモン・フィッシング(福島県木戸川・請戸川・真野川、茨城県久慈川・那珂川、栃木県鬼怒川、新潟県荒川・阿賀野川)」カテゴリの記事

コメント

例年以上に暖かい日が続いているみたいなので、吉と出るか、凶と出るか、ブラックサーモンが楽しみですね。御健闘をお祈りいたします。

投稿: モッシー | 2009年12月10日 (木) 22時23分

>モッシーさん

 こんばんは。

 一応、モッシーさんが釣られたヘビーウェイトのスピナー(ウェイトフォワードではありませんが)も持っていく予定です。

 糸撚れが心配ですが、様子を見て、使ってみたいと思います。

 まずは、長男に一匹釣らせてあげたいんですけどねーーー(^_^;)。

投稿: よっしー→モッシーさん | 2009年12月10日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/46979481

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ2009年荒川サーモン!:

« 鬼怒川「上平プール」消滅 | トップページ | 2009年新潟県荒川サーモン釣行~長男(高1)・初サーモンゲット!~(2009/12/12)★ »