« 愛媛県伊予市双海町の「ちりめん」 | トップページ | シロハラ in 井頭公園(栃木県真岡市) »

2009年12月19日 (土)

気をつけよう、酒の席での釣り談義

宇都宮の夜景  暮れも押し迫ってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 よっしーは、ドタバタしていた仕事がようやく一段落して、なんとか正月を迎えられそうです。

 12月と言えば「忘年会」。

 ここ数年は、回数もかなり減っいて、せいぜい1~3回ぐらい。

 昔は、当たり前のように5~6回やっていたんですけどねーーー。

 先日、宇都宮市内で今年初めの忘年会に出かけてきました。

 いつものように酔っ払いながら、同僚とくだらない馬鹿話をしたり、上司にゴマをすったり・・・(^_^;)。

 それでも、心から楽しめるのは、釣りを趣味にしている人との「釣り話」。

 管釣オンリーの同僚なので、よっしーとは、ちょっと方向が違ったりしますが、やはり「釣り人同士」。

ばかうまラーメン  あれやこれやの釣り談義は、盛り上がるまま止まる事を知らず・・・。

 そのまま二人で、JR宇都宮駅西口の「ばかうまラーメン花の季・2号店」で2次会へ。

 飲み会で話が盛り上がってしまうと、ついつい飲み過ぎてしまうんですよねーー。

 翌日の午前中は、体がだるくて仕事になりませんでした。

 健康のためにも、 「気をつけよう、酒の席での、釣り談義」です。

 ・・・と思いつつも、またやってしまいそうです(^_^;)。

|

« 愛媛県伊予市双海町の「ちりめん」 | トップページ | シロハラ in 井頭公園(栃木県真岡市) »

18○ 釣り・一般(Abu、タックル等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/47062057

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけよう、酒の席での釣り談義:

« 愛媛県伊予市双海町の「ちりめん」 | トップページ | シロハラ in 井頭公園(栃木県真岡市) »