« 開発中、YSクランク(50mm、8-9g、ヘビーシンキング) | トップページ | 「Windows XP起動時にメモ帳がたくさん開く故障」から「リカバリーによる復旧」までの顛末 »

2010年3月20日 (土)

パソコン復旧

 パソコンが、原因不明の症状に陥ってしまって、この一週間、プライベートな時間は、修理に取りかかりっきり・・・。いやはや、疲れました。

 原因はいろいろと考えられましたが、最終的に、今日、リカバリーして復旧することができて、ほっとしています。

 少しずつ環境を整えながら、ブログの記事更新のペースも元に戻していきたいと思います。

|

« 開発中、YSクランク(50mm、8-9g、ヘビーシンキング) | トップページ | 「Windows XP起動時にメモ帳がたくさん開く故障」から「リカバリーによる復旧」までの顛末 »

52◇ パソコン&ブログ」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷様です
というより復旧できたのはよかったですが
かなり労力が必要だったでしょう

私もいま
新規購入のため、
古い機種からの
データ移動と環境の入れ替え中です


投稿: mansur | 2010年3月21日 (日) 12時55分

>mansurさん

 先週は、仕事の時間以外は、ずっとパソコン復旧のことをばかり考えていました。

 寝ている間は、一晩中、ウイルスチェック、夜中に気になって起き出しては、あれこれテスト・・・、これの繰り返し。

 金曜あたりまでは、やむを得ず修理に出すことを考えましたが、最後の最後まで粘るのが信条のよっしーとして、「いつか絶対治る」と信じて、気合で乗り切りました。

 「最初から、リカバリーすれば良かった」と言うのは結果論でして、こういう経験も大事なんですよね。

 新規購入ですか。いいですねーー。もちろん「7」ですね( ̄▽ ̄)。

投稿: よっしー→mansurさん | 2010年3月21日 (日) 14時12分

7の一つ前を、
「中古」で「新規」購入です

常日頃持ち歩きたいので、
B5ノートをメインとして使っています

増設してもメモリの不足で、
かなり動作がきつかった

カイロでたっぷり、
今日のような細かい砂を
吸い込んできたのだろうし

(皆、この砂か、不安定な電圧で
精密機器がやられる)

いい加減買い換えか?
と思ってウェブでみていたら、
office2007つきで格安があったので、
速攻でした

64bitが安くなるまで
待ちたかったのですが、
それはまたこの次のようです

そろそろ、今年の年券の更新にいかねば

ではまた

投稿: mansur | 2010年3月21日 (日) 17時02分

>mansurさん

 最近のパソコンは、中古でも素晴らしい機能が備わっていますから十分ですよね。

 私は、今回なんとか修理できたので、当分、「2003年のパソコン」で頑張ります。

 これで、少し釣りに行ける気分になりました。

投稿: よっしー→mansurさん | 2010年3月21日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/47862293

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン復旧:

« 開発中、YSクランク(50mm、8-9g、ヘビーシンキング) | トップページ | 「Windows XP起動時にメモ帳がたくさん開く故障」から「リカバリーによる復旧」までの顛末 »