« 那珂川(那須烏山市)の様子(2010/06/26) | トップページ | パラグアイ戦 カウンター狙いで行け! »

2010年6月27日 (日)

八汐湖(川治ダム)釣行(2010/06/27)

八汐湖(川治ダム)釣行(2010/06/27)  2010年6月27日(日)、「曇り時々雨」の天気予報なんて、全然気にせず、栃木県日光市栗山の「八汐湖(川治ダム)」へ向け出発!

 八汐湖は、水位もだいぶ減り、すでに上流域は川になっています。

 水の色は、少し濁りが入っていて、水温20度。釣り人は「ゼロ」。

 レインボーを釣るには、そろそろ厳しいシーズンです。

 沖では、水面をヘラブナの群れが泳いでいて、時々、バシャバシャやっています。

 足元には、コイが泳いできたり、小さな魚(ウグイ?)の群れがいたり・・・。

 一度、浅瀬のウグイの群れが、トビウオのように、水面で次々とジャンプ!

  水面直下でトラウトが追いかけ回しているのです。

 このシーンを目の前で見せられて、じっとしているルアーマンは、ほとんどいないはず・・・。

 リールの巻き上げスピードを一気に上げてミノーを回収。

 それ行けとばかりに、少し奥に投げ込みますが、「本物のベイトに反応しても、疑似餌には無反応」という、いつものパターンでした。

 小魚を追い回していたビック・レインボーを、いつか釣りたいものです。

|

« 那珂川(那須烏山市)の様子(2010/06/26) | トップページ | パラグアイ戦 カウンター狙いで行け! »

09□ 栃木の釣り・五十里湖&八汐湖(川治ダム)」カテゴリの記事

コメント

よっしーさんへ
いよいよ、ロシアコッピ河に向けて、明日出発します。
YSミノ―でトラウトの五目釣り(シ―マ・タイメン・ドリーバーデン・グレーリング・カラフトマス)を達成してきます。おもやげを楽しみにして下さい。

投稿: はな | 2010年6月29日 (火) 14時55分

>はなさん

 こんばんは。
 明日、コッピ川へ出発ですかーー(^_^)。
 YSミノーは、ちょっとコッピ川では小さいので、時間に余裕があった時に、ちょっと投げていただければと思います。
 ヒットルアーを早く見つけて、がんがん釣って、いい思い出を作ってきてくださいね。

投稿: よっしー→はなさん | 2010年6月29日 (火) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/48735314

この記事へのトラックバック一覧です: 八汐湖(川治ダム)釣行(2010/06/27):

« 那珂川(那須烏山市)の様子(2010/06/26) | トップページ | パラグアイ戦 カウンター狙いで行け! »