« 鬼怒川(宇都宮地区)の様子(2010/07/18) | トップページ | 製造番号155・YSミノー(85mm、14g、HS)の製作 »

2010年7月19日 (月)

2010年ラスト鬼怒川(2010/07/19)

鬼怒川(2010/07/19)  2010年7月19日(月)、 早朝の鬼怒川(宇都宮地区)。

 水位も落ち着いてきて、濁りはほとんどありません。

 水温16度。

 早朝にも関わらず、増水で我慢し続けてきた鮎師達が、川原をウロウロし始めています。

 ベイトタックルでYSミノーを投げながら「ラン&ガン」。

 目の前で「バッシャーン」。岸沿いから、40cmクラスが、全身を空中に出した派手なジャンプを披露してくれました。

 今朝の天気は曇りですが、天気予報によると、日中は、晴れて猛暑になるそうです。

 土曜日(7/17)に梅雨が明けたので、しばらくは雷雨も期待できそうにありません。

 こうなると、例え元気なヤマメがいたとしても、だんだん釣れなくなってくるんですよねーー。

 8月上旬まで可能性は残っているので、チャンスが来れば、いつでも駆けつけるつもりですが、一応、今日をもって、2010年のよっしーの鬼怒川は終了したいと思います。

 シーズンも残すところあと2ケ月。

  次のステージは、湖(丸沼、川俣湖、川治ダム)です。

|

« 鬼怒川(宇都宮地区)の様子(2010/07/18) | トップページ | 製造番号155・YSミノー(85mm、14g、HS)の製作 »

01■ 栃木の釣り・鬼怒川本流(スーパーヤマメ&レインボー)」カテゴリの記事

コメント

終わりですか~

私はもう少し頑張ってみたいです。
知り合いが46cmを上げたんで・・・

湖、楽しんでください。
釣果楽しみにしてます。

投稿: gijie.angler | 2010年7月21日 (水) 18時11分

> gijie.anglerさん

 こんばんは。

 46cmの情報、鱒研ブログで見させていただきました。立派ですねーーー(^_^)。

 私の場合、鬼怒川は、宇都宮地区専門なので、一応終了ということにしていますが、佐貫上流なら、まだまだ行けるはずでので、是非、頑張ってみてください。

 今年は、すごいのが釣れそうな雰囲気たっぷりですので・・・。

投稿: よっしー→ gijie.angler さん | 2010年7月21日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/48913294

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年ラスト鬼怒川(2010/07/19):

« 鬼怒川(宇都宮地区)の様子(2010/07/18) | トップページ | 製造番号155・YSミノー(85mm、14g、HS)の製作 »