« 健康第一 | トップページ | 本『釣りとイギリス人(飯田操著)』 »

2010年8月 7日 (土)

製造番号155・YSミノー(85mm、14g、HS)が完成(2010/08/07)

製造番号155・YSミノー(85mm、14g、HS)  YSミノー(85㎜、14g、HS・ヘビーシンキング、製造番号155)のコピーが出来上がりました。

 写真は完成した5本のうちの2本。

  スイミングテストでは、2010年7月11日に鬼怒川スーパーヤマメを釣った製造番号155のものと、全く同じ泳ぎを再現することができました。

 これまで作った全てのミノーの設計図があるおかげで、後から全く同じものを作ることができるようになっているとは言え、実際に、5個ともほぼ同様に作れると、なんかビルダーっぽい雰囲気が出てきた感じがして、一人悦に入っています(^_^;)。

 このYSミノー、総重量14gと、よっしーの大好きなベイトタックルにマッチした仕様になっていますが、湖で出番のあるスピニングタックルでも使えるよう、形はそのままで、軽量化したタイプ(総重量12g程度)も同時並行で作っていて、こちらもどんな泳ぎになるか楽しみです。

|

« 健康第一 | トップページ | 本『釣りとイギリス人(飯田操著)』 »

17○ 釣り・ハンドメイドルアー(YSミノー等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135292/49081386

この記事へのトラックバック一覧です: 製造番号155・YSミノー(85mm、14g、HS)が完成(2010/08/07):

« 健康第一 | トップページ | 本『釣りとイギリス人(飯田操著)』 »